父の日の贈り物

22.05.17

前回のブログでは、『父の日』の由来を紹介しました!
https://www.go106.jp/blog/220428.html

今回のブログでは、贈り物について紹介していきたいと思います。

母の日といえば、赤色のカーネーションを贈るのが定番です!

さて、父の日はどうでしょうか?
父の日にも母の日同様、定番の花があります!

父の日発祥のアメリカでは、赤いバラが一般的です!

一方、日本では父の日に贈る花は、黄色のバラが一般的です。

なぜ色が違うのでしょうか。

それは、日本ファーザーズ・デイ委員会が開催する「父の日黄色いリボンキャンペーン」の影響だと言われています。
このイベントでは、幸福や喜びの象徴であり、「愛する人の無事を願う」という意味が込められている黄色を父の日のイメージカラーとしたことから、父の日には黄色のバラをギフトとして贈ることが定着しました。

日本では、黄色のバラ以外にも、ひまわりを使った花束やアレンジメントが人気です。
ひまわりといえば、夏を象徴する花のひとつです。
太陽を思わせる黄色い花びらがきれいに並んだ丸い花の様子は、見ているだけでも元気になることができそうです!加えて、季節的にもぴったりです!

ひまわりの花言葉には、「憧れ・輝き・敬慕・あなただけを見つめる」などでお父さんへの尊敬の気持ちを表現することができます。

ちなみに、『お父さん162人に聞いた!父の日にほしいプレゼントは?』というデータがありましたので、ご紹介します!

父の日にほしいプレゼントの気になる結果は…
1位 お酒・ビール (27.5%)
2位 グルメ・スイーツ (11.9%)
3位 ファッション小物 (11.3%)
でした!

(出展: https://anny.gift/4053/)

お父さんに日頃の感謝の気持ちを伝えるいい機会ですので、是非、贈り物を考えてみてはいかがでしょうか。

無料の健康診断は随時実施しております。
ご希望の方は以下よりご応募ください。
https://www.go106.jp/open-monitor/200120.html

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!