食品開発展(当日編)

17.12.07

やってきました食品開発展当日です。

開場前に看板前でパシャリ。
機能性・安全性ときたら我々の出番だー!
と真ん中の高橋さんと中村さんがドヤ顔です(๑• ̀д•́ )

会社案内を片手に通りかかる方にお声掛けるため、お揃いのポーズでキメ(^_-)-☆
「モニター試験をご存知ですか?弊社では健康食品やサプリメントの効果を検証~(以下略)」と業務を説明です。
機能性食品やサプリメント等でモニター試験を行っていますと話しかけると、皆様興味津々で聞いていただけました!

たくさんの方に来ていただいて充実した3日間が終了し、撤収のために再び梱包開始です!
搬入時の緩衝材を再利用し、包み直します。
バババッと包んで……あっという間に梱包完了。は、早い!

あまりにもあっという間に包み終わってしまい、車が来ていません!
しばらくはブースで待機することに。
そのままブースで待機していると、なぜか謎のバトル(?)が始まっていました。バランス~ばらんす~~ばらんすぅ~~……
阿部さんが真剣な顔でチャレンジ中です (๑•̀д•́๑)キリッ

食品開発展おつかれさまでした。
明日からもヒト臨床試験を通じ、食の安全を追求するために日々邁進していきましょう。

健康食品、サプリメントの安全性・有効性を証明するため、私達オルトメディコは日々活動しています。
サプリメントや健康食品、化粧品の新規のモニターを各種募集しておりますので、興味のある方はモニター登録してみませんか?

食品開発展(準備編)

17.12.01

今年も食品開発展に参加しました。
食品開発展は3日間、連日1万人以上の来場者が来る食品に関連した大きなイベントです。
健康食品や機能性表示食品、サプリメントの原材料、加工技術や、さらには梱包技術まで幅広い展示会。
オルトメディコでは会社案内を実施いたしました。

さて、今回はその食品開発展の事前準備編です。

ワンボックスに荷物を積み込んで、東京国際展示場(東京ビッグサイト)へ、いざ出発です。

今回は角ブースで2面開いているので配置も検討・調整が必要です。配置案が決まったところでサクサクっと設営開始!皆さん慣れてきたせいか、どんどん進みます。

あっという間に設営完了!
明日からの食品開発展、モニター試験を知っていただくために頑張るぞ~!!
<<次回へ続く!>>

内定式 (2017/10/2)

17.11.01

先日、後楽園飯店でオルトメディコの内定式が行われました。
球界関係者が食事をすることでも有名なお店だそうですが、野球がサッパリな私には「美味しい中華のお店」です( ^)o(^ )。

 

 

料理とお酒に舌鼓を打ちつつ、紹興酒に初チャレンジしてみたり。
紹興酒は中国の伝統的なお酒で、健康食品の大先輩です。
敬意を払いつつ、ぐびぐび。
おいしいお酒とお料理に会話も弾みます!

 

 

最後に、さぁさぁ、皆さん、来春から健康食品、サプリメント、化粧品の有効性、安全性の検証に、ともに頑張りましょう!!
との掛け声に、よーお、パン!!

内定者オリエンテーション 2017/9/8

17.10.13

今日は東京ドームホテルの43階にある「アーティストカフェ」で内定者の皆様と懇親会です。
この日は非常に天気も良く……露光オーバーで窓が輝いています。

内定者とはほとんどの社員は初顔合わせなので、自己紹介から

内定者の方からはすごくフレッシュな自己紹介をいただきました。
若い力で来年からよろしくお願いいたします<(_ _)>

紹介が終わったらごはんー!
ランチメニューとして出てきた美味しそうなご飯に舌鼓。
お肉は柔らかく、肉にこだわる山下課長もベタ褒めでした。

食後の談笑中、和気あいあいとした雰囲気ですね
仕事の質問だったり、引っ越しの相談だったりと色々な話題が飛び交っていました。
伊藤さん、住居に詳しかったんですね。

最後は山本社長よりお話でした。
ちょっと厳しいお話もありましたが、来年からよろしくお願いいたします。

納涼会。(2017/8/10)

17.09.25

 

今年の夏は如何でしたか~?ということで、毎年恒例、納涼会です。
今年は「銀座 THE TERRACE ~Urban Resort~」にやってきました。
司会はアロハな格好で暑さを吹っ飛ばす開発支援課の飯尾主任と高橋さんの二人、グラサンがハワイアンな感じに似合っていますね。

 

 

おなかすいたー!!とバイキング式にいっぱい並んだおいしそうな料理に、ついつい目移りしてしまいます。男性は山盛り、女性は可愛らしくお皿に盛っています(流石!(^_-)-☆)。

 

 

美味しいお食事とお酒をいただきながら皆さん談笑中。
おやおや、皆さん銀座だからってちょっと格好つけていませんか?笑。

 


 

テラスまで貸し切りなので、正面にはティファニーが見えますよ!ディファニーで朝食を真似したくなりますが、
ここは女性社員も、男性社員も優雅に(?)銀座を堪能しました。
そして最後に山本社長に締めていただき、一次会は終了です。

 

 

そして、二次会はカラオケへ。
先程までののどかな雰囲気はどこへやら、どのチームも熱唱、フリコピ、モノマネ、イラストと様々な出し物ネタを仕込んできました!!

せっかくなので歌の上手くなるサプリメントとかも試験してみたいですね。

 

 

今年は飲んで、歌って暑さをぶっ飛ばしました!
明日からも健康食品、サプリメント、化粧品の有効性、安全性の検証のため、頑張るぞー(^◇^)。

健康食品、サプリメントの安全性・有効性を証明するため、私達オルトメディコは日々活動しています。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

1 / 812345...最後 »