フジコミュニケーション

21.12.07

皆様こんにちは。検査運営課運営係の永井です。

今年も残すところあと三週間となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は緊急事態宣言期間が明けてから、友人と趣味の外食に勤しんでおります。
そこで本日は、弊社オフィスからも程近いお気に入りのお店をご紹介させていただきます。

お店の名前は「フジコミュニケーション」(https://fuji-communication.business.site/)といって、飯田橋駅と神楽坂駅、江戸川橋駅のちょうど真ん中あたりに位置します。こちらは台湾屋台のお料理のお店で、魯肉飯や汁なし混ぜ麺が楽しめます。
中でも私の一押しは馬告(マーガオ)水餃子です。馬告というのは台湾の中でも珍しいスパイスで、レモングラスのようなさわやかな香りがします。こちらのスパイスを使用した水餃子は、餡にしっかり味がついていてそのまま食べることができるので馬告の風味を感じることができます。

魯肉飯などのメインのお料理とこちらの水餃子がセットになったランチメニューがあるのですが私はまだランチ時にはいったことがなく、、いつかお昼休憩時に行ってみたいと思っているのですが徒歩25分、、このランチのためにタクシーも辞さない気持ちで日々を過ごしています。

皆様もこちら後楽園オフィスでの参加同意手続きの前後に、ぜひフジコミュニケーションまで足を延ばしてみてはいかがでしょうか。(ランチ・ディナーともにご予約をお勧めします)

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

例年の10倍!?

21.12.03

皆様こんにちは。検査運営課運営係の近藤です。

この秋、鼻炎に悩まれた方は多いのではないでしょうか。

私もその1人で、今年は10月中旬から鼻炎の症状に悩んでいます。
通年性アレルギー性鼻炎かつ花粉症(春・秋)の私はここ2年ほど年中薬を服用しているので、ついに薬が効かなくなってしまったか…と思っていたのですが、秋にここまで症状が出ることはこれまでなかったので、調べてみると…

なんと、今年は「例年の10倍」もの花粉が飛散しているというのです。
私の体がおかしくなった(薬が効かなくなった)わけではなくて良かった…と一安心です。
秋花粉はブタクサ、ヨモギ、カナムグラなど種類が多いことから、飛散期が8~11月と長いことが特徴です。

12月に入ったので、秋花粉の症状もそろそろ落ち着いてくるとは思いますが、私が試してみた鼻づまり対策をご紹介させていただきます。

① ペットボトルを脇に挟む
ペットボトルを脇の下にぐっと挟み、少し経つと、ペットボトルを挟んだ方と反対側の鼻づまりが、一時的に解消されるようです。
② 蒸しタオルで鼻を覆う
蒸しタオルで鼻周辺を温めるのも良いようです。
③ 睡眠時の姿勢に少し傾斜を付ける
たたんだタオルや本などを敷布団の下に入れて緩やかな傾斜をつけるのも良いようです。

この中でも私が1番効果を感じたのが③です。
鼻づまりがひどくて眠れないことがあるのですが、ビーズクッションを使い姿勢に傾斜を付けると、鼻づまりが少し解消され眠りにつきやすくなります。

他にも、つぼをマッサージする、温かい飲み物を飲む、枕元に輪切りの玉葱を置くなど色々な方法があるようなので、自分に合った対策を見つけてこの秋の花粉症を乗り切りましょう。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

募集開始のお知らせ (2021/11/26)

21.11.26

こんにちは。
検査運営課募集係です。

秋も終わりに近付き、肌寒い日が多くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
弊社では新しいモニター試験の募集を開始しましたので、ご紹介させていただきます。

1つ目は、風邪をひきやすい方におすすめのクルクミン配合サプリメントを飲んでいただくモニター試験です。
クルクミンはウコンなどに含まれるポリフェノール化合物の一つで、抗酸化作用があることから免疫力向上の効果が期待されています。

2つ目は、膝に違和感を感じている方におすすめのサケ由来抽出物含有食品を摂取していただくモニター試験です。
こちらはサケの鼻軟骨由来のプロテオグリカンという物質が含まれており、関節軟骨を保護する効果が期待されています。

3つ目は、20歳以上の方向けのルテイン含有サプリメントを飲んでいただくモニター試験です。
ルテインは緑黄色野菜に多く含まれている成分で、目の疲れや肩こりの改善効果が期待されています。

4つめは、口臭が気になる方におすすめのきのこエキス含有サプリメントを飲んでいただくモニター試験です。
こちらは施設栽培されているマッシュルームから抽出されたシャンピニオンエキスという成分が含まれており、消臭効果が期待されています。

5つ目は、20~50歳の方向けのヨーグルトを食べていただくモニター試験です。
ヨーグルトに含まれるたんぱく質には、糖の吸収を穏やかにし血糖値の急上昇を抑制する効果があると期待されています。

上記のモニター試験の情報を↓に記載いたしますので、是非ご検討ください。

ご応募お待ちしております!

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

横浜ディスプレイミュージアム

21.11.19

皆様こんにちは。検査運営課運営係の村上です。

先日、横浜ディスプレイミュージアムというところに行きました。
http://www.displaymuseum.co.jp/

ここは生花ではなく、造花やドライフラワー、プリザーブドフラワー、ディスプレイグッズなどが数多く取り扱われているお店です。
今の季節は、クリスマスやお正月のための飾りなどが沢山販売されていました。

造花はアーティフィシャルフラワーとも言われます。最近のものは、近くで見ても生花との違いがほとんど分からないほど、精巧に作られているものが沢山あります。
横浜ディスプレイミュージアムでは、色とりどりの造花はもちろん、フェイクグリーン、今っぽい少しくすんだような花、花びらに雪の結晶のようなキラキラが付いたものまで、様々な種類が販売されていました。


一方、ドライフラワーは自然の花や茎などを乾燥させたもので、鮮やかというよりもだんだんと色あせていきます。これはドライフラワーならではの風合いですね。
ドライフラワーも広々としたスペースで、多くのものが販売されていました。

生花はいつか枯れてしまうものなので、いつまでも楽しめるものではありませんしメンテナンスも大変ですよね。
このようなお花であれば、気軽にお花を楽しめますし気分によって変えられます。
お近くの方がいらっしゃれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

コロナ禍のペットブーム

21.11.09

皆様こんにちは。検査運営課運営係の近藤です。

突然ですが、皆様はペットを飼っていますか?

我が家では、今年の春から新しくチワワを飼い始めました。
昔からいつか犬を飼いたいと思っていましたが、両親が共働きで家を留守にすることが多かった我が家では難しく、コロナ禍で父が完全リモートワークになったことがきっかけになりました。

実際に飼ってみると、しつけに苦労することもありますが、それ以上に幸福度があがったなと私は感じています。
見ているだけで癒やされたり、家族との会話や笑顔が増えたり、家に帰りたくて仕事の活力になったりと本当に飼って良かったです。

ですが、犬を飼って良かったと感じる人がいる一方で、コロナ禍でおうち時間が増えたから飼ってみたけど「思っていたより世話が大変だった」「思っていたよりコストがかかった」などの理由で飼育放棄されるペットも増えているというニュースを見て、とても悲しくなりました。
ペットを飼うメリットだけでなく、デメリット(生涯かかる飼育費用や飼育方法などの情報)を事前に調べて、飼ったあとのギャップができるだけないよう飼う人は責任を持っていただきたいなと思いました。
新たな飼育放棄が少しでもなくなりますように…

最後に、我が家のチワワの可愛いおねだりショットを載せて終わりたいと思います。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!