” 20歳以上の方:含蜜糖”の募集開始しました

20.09.15

検査運営課募集係です。

今回ご案内させていただくモニター試験は…
含蜜糖をクリニックで摂取していただくモニター試験です。
GI値という血糖値の上がりやすさを検証するモニター試験となっております。
血糖値が高めでないと参加できないというわけではございません。

対象者に記載しているBMIはご自身でも計算することが出来ます。
体重(kg)÷(身長(m)×身長(m))であなたのBMIを計算することが出来ます。
例えば…身長が170cm、体重は65kgの場合は、65kg÷(1.7m×1.7m)でBMIが22.5になります。身長はセンチメートルではなく、メートルに直して計算してくださいね。よく間違えやすいところです。
簡単に計算してくれるサイトもございますので、ぜひ調べてみてはいかがでしょうか。
もちろん、弊社にご連絡いただきましたら、算出いたしますので、ぜひお問い合わせください。

このモニター試験が気になる方は下のURLから詳細を確認できます。ぜひ覗いてみてください。

↓ご応募はこちらから
https://forms.gle/qtToJGFg6oLdCYwV6

メールマガジンとLINEにもアップしてますので、是非チェックしてみてください!!
ご応募お待ちしております!

9月1日は防災の日

20.09.11

皆様こんにちは、検査運営課CRC係の近藤です。

防災の日とは、広く国民が地震や台風、高潮や津波などの災害に対して認識を深め、これらの災害に対処できる心構えを準備するために制定された啓発日です。

皆様は普段から災害への備えはできていますか。
私はしばらく防災グッズの見直しができていなかったため、防災グッズについて改めて見直してみたところ、オーラルケア用品の備えができていませんでした。

今回は、災害時におけるオーラルケアについてお話いたします。
災害時には、「お口のケアなんてそれどころではない」と思ってしまいがちですが、歯磨きを侮ってはいけません。

災害時のオーラルケアは、口の健康だけではなく、身体の健康にも影響します。
避難所生活や水不足で口の中を清潔に保つことができないと、高齢の方は誤嚥性肺炎が起こりやすくなるので注意が必要です。
阪神淡路大震災では震災関連死のうち200人以上が肺炎で亡くなられています。

そんな時のために、災害時に簡単にできるオーラルケアの方法を知っておきましょう。

・うがい
避難所で十分に水分がある時は、お茶や水で食後にしっかりとうがいをしましょう。
・拭き取る
ハンカチやウェットティッシュ等できれいに拭き取って汚れを取りましょう。
・唾液
唾液には口の中の汚れを洗い出す働きがあります。ガムがあれば、ガムを噛むことで唾液がでやすくなります。

また、防災グッズの中に入れておきたいオーラルケア用品は、歯ブラシ、液体歯磨き、キシリトールガムなどです。
災害時には水不足を防ぐために水が制限されたり、水が止まることが考えられ、歯磨き粉は大量の水を使うのであまりおすすめはできません。

歯磨きは毎日するにも関わらず、オーラルケア用品は防災グッズから忘れられがちです。
皆様も防災グッズに足りないものはないか、確認してみてはいかがでしょうか。
年に1度見直すだけでも、いざという時の備えになります。

” 口腔内環境が気になる方(植物エキス含有食品)”の募集開始しました

20.09.08

検査運営課募集係です。

今回ご案内させていただくモニター試験は…
植物エキス含有食品を摂取していただくモニター試験です。口臭や歯茎の状態に及ぼす影響を確認します。
今回の食品には、口腔内の嫌気性菌の生育抑制作用や口臭抑制作用が期待されております。
このモニター試験が気になる方は下のURLから詳細を確認できます。ぜひ覗いてみてください。

↓ご応募はこちらから
https://forms.gle/evjEuW3yQZKM3zfH7

メールマガジンとLINEもチェックしてください!!
ご応募お待ちしております!

季節限定手作り『柚子胡椒』

20.09.04

 皆様こんにちは検査運営課CRC係の眞田です。

先日ちょっと良いスーパーに行く機会があり食品売り場で
青ゆずと青唐辛子に出会う事が出来ました。
実は昨年から欲しくて探していたのですが、時期が外れていたらしく出会うことが出来ずに一年が過ぎてしまいました。

私に作ることが出来るか、必要な材料の分量などその場でググって
購入しました。
サイトをいろいろ見ると基本的な作り方はさほど変わらないようですし、材料も青ゆず・青唐辛子・塩とシンプルでした。

始めての柚子胡椒作りなので一番簡単で材料を無駄にしない方法を採用し、
ビニール手袋を着用してトライしてみました。
青唐辛子の種を取る作業がのどを刺激し咳き込んで大変だったのと
小さいゆずの皮の青い部分だけをおろし器で擦らなければならず、
結構手間で時間もかかりました。
最後は材料を全部入れフードプロセッサーで細かくし瓶詰めして寝かせ
三日から一週間で食べられると書いてありました。
が、三日待てず翌日から使用しています。

反省点は口当たりが粒粒してしまっている事です。
これはまだ熟成していないからなのか、フードプロセッサーでは細かくは成るが粒があるからなのか、現時点では不明ですが来年はフードプロセッサー後にすり鉢を使用しようと思います。
一年間は保管出来熟成して味も変化するそうなので先が楽しみです。

” 脂溶性ポリフェノール含有サプリメント”の募集開始しました

20.09.01

こんにちは。

検査運営課募集係です。

以前予告していた、モニター試験の実施が決まりました!
脂溶性ポリフェノール含有サプリメントを摂取していただくモニター試験です。認知機能改善作用が期待されております。少し年齢が高めの方が対象者?と思うかもしれませんが、20歳以上であればご参加可能です。忘れっぽくなったな、という方や勉強している方にもちょうどいいかも!

是非ご応募ください!

↓ご応募はこちらから
https://forms.gle/zVLVjojRmkRW86sp6

メールマガジンとLINEもチェックしてね!!
ご応募お待ちしております!

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!