黒松はおいしゅうございます

21.05.11

皆様こんにちは。検査運営課運営係の村上です。

今回は、美味しいどら焼きを1つご紹介させていただきたいと思います。

ご紹介するのは、東十条にある「草月」さんです。
「黒松」というどら焼きがとっても有名なのですが、ご存知でしょうか。

東京では、
上野「うさぎや」、浅草「亀十」、東十条「草月」が特に有名だそうで、
草月は、東京どらやき御三家の1つと言われています。

お店の前はいつも行列が出来ているそうなのですが、先日のお休みに思い切って並んでみました!
昼頃はとても混雑しているようだったので、16時過ぎに訪問してみました。
すると、「本日黒松あります」の看板がありました!ほっと一安心です。
夕方でしたが、既に10人ほど並ばれていました。
「まじか」と思いましたが、おとなしく並びます(笑)

夕方のまぶしい日差しに晒され、約20分後。やっと店内へ入れました。
念願の黒松をゲットいたしました☆

皮には黒糖とはちみつが使用されているそうです。まだらな焼き目が特徴的ですね。
ふんわりともちもちの中間の感じでしょうか?とても好きな食感です!
中の粒あんも程良い甘さで、とっても美味しかったです!

料理研究家として有名な岸朝子さんが絶品と認めた味だそうで、
「黒松はおいしゅうございます」の直筆サインが飾られていました。

近くに行かれることがあれば、ぜひ召し上がってみてください。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

羽村のチューリップ

21.04.27

皆様、初めまして。
初めてブログを書きます、検査運営課の小野と申します。

最近気温だけでなく、街並みからも春を実感するようになりました。
暖冬の影響か、お花の開花時期が早まり、見頃の時期も早まっているように感じます。
先日チューリップが見頃を迎えたということで、羽村にチューリップを見に行きました。
羽村のチューリップ畑には初めて訪れましたが、地元の心を感じる、色とりどりで非常にきれいなチューリップ畑でした。

今後はネモフィラや菜の花が見ごろを迎え、そのまま梅雨のあじさいや夏のラベンダー、ひまわりが咲き始めると考えると、とてもわくわくして楽しみです。
コロナで室内での楽しみが減った今、外に出てお花を見ながら自然を感じると、疲れた心も癒されて非常におすすめです。

街並みにもチューリップやポピーなどが咲き始め、これから気温もどんどん暖かくなっていくような実感がします。
普段お花など眺めない方も、街中の景色からも春を実感してみてはいかがでしょうか。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

春キャベツ

21.04.20

皆様こんにちは。検査運営課の寺山です。

もう4月も後半となり、外は暖かくなってまいりました。
外出もはばかられるため、私は家の中での楽しみを日々見つけています。
最近は春の陽気が気持ちよく、休みの日にうっかりお昼寝をすることが多いです。

食べ物では、春キャベツにはまっています。
3月から5月ごろにかけて、スーパーでも頻繁に見かけるようになりますよね。
キャベツはビタミンCやビタミンK、カルシウム、食物繊維のほか、うまみ成分であるグルタミン酸を含み生でも加熱しても食べやすい食材です♪

特に春キャベツは、生で食べることが大好きです。
甘くて軟らかくていくらでも食べられるような気がします。
中華だしとごま油、コンソメとオリーブオイルなどバリエーションも無限に増やせます♪

皆様も是非お試しください。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

パフェ

21.04.13

皆さまこんにちは、検査運営課の大山です。

すっかり暖かくなってきましたね。最近は外にご飯を食べに行く機会も増えました。
この前久しぶりに会う友人に、おいしいお肉屋さんを紹介してもらうはずだったのですが、少し予約までに時間があったのでその前に小さいホテルの喫茶店に入りました。
そこで私はパフェを頼んだのですが、その写真がこちらです。

かわいらしい今どきのカフェのパフェも良いですが、こういった昔ながらの喫茶店のようなところのパフェの見た目が個人的にはとても好きです。
学生時代も、友人がアルバイトをしていた、薄暗くて少しだけたばこの匂いがしているような喫茶店のチョコレートパフェが大好きでした。ですが、店員さんからすると少し作業が大変らしく、忙しい時に注文が入るのはすごく嫌だと言われた覚えがあります。(そんなこと構わず行く度頼んでいましたが…笑)

他にも学生時代のいろいろなことを、パフェを食べながら思い出していました。
ですが、案の定これを食べてすっかり満腹になってしまい、そのあとのおいしいお肉があまり食べられず友人に怒られたのでパフェを食べに行く時は注意しなければいけませんね!笑

皆さまには学生時代の思い出の味はありますか?

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

思い出に浸っています

21.04.07

皆様こんにちは。検査運営課運営係の村上です。

コロナ禍になってからというもの、なかなか遠出が出来ない世の中になってしまいましたね。
安心して海外旅行に行けるようになるのはいつになるのかなあと思います。

さて、今回は私のハワイ旅行の思い出に少々お付き合いいただければと思います。
初めてのハワイでしたがとても楽しかったので、コロナが落ち着いたらまた行ってみたいです。

こちらはワイキキビーチの近くで食べたアサイーボウルです。
滞在している間、毎朝違うアサイーボウルを食べ比べしていたのですが、私的ナンバーワンはこちらのアサイーボウルでした!
真ん中にはパイナップルが乗っていますが、このパイナップルの上にかかっている部分がとっても美味しかったのを覚えています。何だったかは覚えていません(笑)
お店の名前も、確かどこかに控えたはずなのですが見当たらず(笑)
また機会があったら、記憶を頼りに行ってみたいと思います。

続いては、ハワイの有名な観光地「モアナルア・ガーデン」です。
「この木なんの木♪」の日立製作所のCMの木を見られる場所として知られています。
とても大きな木で、全体を撮影するのが結構大変でした。
この木以外にも、緑が沢山あってとても癒される公園でした。

こちらは、とても綺麗に虹の写真が撮れました!
スコールでしょうか?急にドサッと雨が降った後に、綺麗に撮影出来ました。

まだまだご紹介したい写真が沢山あるのですが、それはまた今度にしますね。
ハワイはまた行けるようになったら必ずもう一度訪れてみたいです。
皆様は、思い出のある旅行先やおすすめはございますか?

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!