映画の紹介『Coda』

22.05.20

皆様こんにちは。検査運営課運営係の近藤です。

以前のブログで趣味の映画鑑賞についてお話しさせていただいてからご無沙汰になりますが、
今回は最近観て良かった映画についてご紹介させていただこうと思います。

今年に入って20数本映画を観てきましたが、その中で私的に1番好きな映画がこちら、
『Coda あいのうた』という作品です。

4人家族の中でたった1人耳の聞こえる高校生ルビーは、幼い頃から家族の耳となり家業の漁業を手伝う日々を送っていました。
ルビーは歌うことを夢みたが歌声が聞こえない家族には大反対され…。
支え合っていた家族がそれぞれの夢に向かって歩き始めることでさらに心の絆を強くする、笑いあり涙ありの感動作です。

本作では、耳の聞こえないルビーの父・母・兄の役を実際に耳の聞こえない俳優が演じており、1つ1つの表情や手話等の演技がとてもリアルで、ルビーやまわりの健聴者と分かり合えない場面や分かろうとする場面が素晴らしく表現されていて鳥肌が立ちました。

普段映画は家で観ることの方が多い私ですが、この作品は映画館に観に行って正解でした。
再上映することがあったら数年後にまた観れたらいいなと思います。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

父の日の贈り物

22.05.17

前回のブログでは、『父の日』の由来を紹介しました!
https://www.go106.jp/blog/220428.html

今回のブログでは、贈り物について紹介していきたいと思います。

母の日といえば、赤色のカーネーションを贈るのが定番です!

さて、父の日はどうでしょうか?
父の日にも母の日同様、定番の花があります!

父の日発祥のアメリカでは、赤いバラが一般的です!

一方、日本では父の日に贈る花は、黄色のバラが一般的です。

なぜ色が違うのでしょうか。

それは、日本ファーザーズ・デイ委員会が開催する「父の日黄色いリボンキャンペーン」の影響だと言われています。
このイベントでは、幸福や喜びの象徴であり、「愛する人の無事を願う」という意味が込められている黄色を父の日のイメージカラーとしたことから、父の日には黄色のバラをギフトとして贈ることが定着しました。

日本では、黄色のバラ以外にも、ひまわりを使った花束やアレンジメントが人気です。
ひまわりといえば、夏を象徴する花のひとつです。
太陽を思わせる黄色い花びらがきれいに並んだ丸い花の様子は、見ているだけでも元気になることができそうです!加えて、季節的にもぴったりです!

ひまわりの花言葉には、「憧れ・輝き・敬慕・あなただけを見つめる」などでお父さんへの尊敬の気持ちを表現することができます。

ちなみに、『お父さん162人に聞いた!父の日にほしいプレゼントは?』というデータがありましたので、ご紹介します!

父の日にほしいプレゼントの気になる結果は…
1位 お酒・ビール (27.5%)
2位 グルメ・スイーツ (11.9%)
3位 ファッション小物 (11.3%)
でした!

(出展: https://anny.gift/4053/)

お父さんに日頃の感謝の気持ちを伝えるいい機会ですので、是非、贈り物を考えてみてはいかがでしょうか。

無料の健康診断は随時実施しております。
ご希望の方は以下よりご応募ください。
https://www.go106.jp/open-monitor/200120.html

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

金目鯛らぁ麺!

22.05.13

皆様こんにちは。検査運営課運営係の村上です。

今回は、私が食べて美味しかったラーメンをご紹介させていただきたいと思います。
ご紹介するラーメンはこちら!!!

横浜駅西口方面にある「金目鯛らぁ麵 鳳仙花」です。

2021年2月にオープンした比較的新しいお店で、
キレイめな店構えで女性でも入りやすそうな雰囲気です。
店内はコの字型のカウンター席のみですが、広々としていました。

店名の通り、金目鯛で出汁をとったスープが特徴的です。
魚臭さなどは全く感じず、あっさりすっきりなうま味たっぷりのスープです!飲める!

トッピングはやわらかいチャーシューに立派な穂先メンマなどです。
さらに金目鯛のほぐし身もトッピングされていたのですが、こちらはとても香ばしい香りがしました。炙りでしょうか?
このトッピングのチョイスがまたラーメンとスープによく合います。美味。

横浜駅の特に西口付近はラーメン激戦区だそうです。
私はあまりラーメンをよく食べるほうではないのですが、
こちらのラーメンはとても気に入ってしまい、史上初の2回食べに行ってしまいました。
季節限定のラーメンもあるので、次回はそちらを食べてみたいなと思いました。

お近くに行った際にはぜひ皆様も立ち寄ってみてくださいね。
それではまた~

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

父の日の由来

22.04.28

『父の日』まであと1か月半ですね!

皆さんは、父の日に贈り物をしたりしますか?
母の日には贈り物を贈るけど、父の日には送らなかったり、どんなものを贈ればいいかわからなかったり、という方がいるかと思います!

ふと、立ち戻ると、父の日には、どんなものを贈るのかわかりませんでしたので、調べたら、ひまわりや黄色いバラやチューリップなど黄色い花を贈ったりするとありました。

この父の日ですが、母の日と同様にアメリカから伝わってきた風習だそうです。
ソノラ・スマート・ドットという女性が、「母をたたえる日があるならば、父をたたえる日があるべきだ」と、1909年に教会に嘆願したのが誕生のきっかけだそうです。
その結果、1910年6月19日、初めて父の日の式典が開催されました。この日は、ソノマの父親の誕生日だったそうです。
その後、第36代大統領リンドン・ジョンソンが1966年に「父の日」を称賛する大統領告示をだしました。そして、1972年に6月第3日曜日を国の記念日として、正式に制定されたそうです!

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

写ルンです

22.04.22

皆様こんにちは。検査運営課運営係の永井です。
4月も残り1週間程となり、GWまであと少しというところですね。
さて、先日私は「写ルンです」のフィルムを現像に出してきました。「写ルンです」富士フィルム社から発売されている、レンズ付きフィルムカメラです。私は旅行には必ずと言っていいほど写ルンですを持参していたのですが、現像に出しそびれていたものが見つかったのでまとめてデータにしていただきました。

どれも何となくいい雰囲気の写真ではないかなと思っているのですがどうでしょうか。
屋内で撮った写真もたくさんあったのですが、屋内ではフラッシュを焚くということを知らず、かなり薄暗い写真になってしまったため割愛させていただきます。
「写ルンです」は晴れの日であれば基本的にきれいな写真が取れるようなスペックとカメラ屋さんに教えていただきました。今ではデジタルデータの受け取りも簡単に行えるそうなので、皆様もこれからのGWのおともにいかがでしょうか。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!