入社式

19.04.19

今年も無事に新入社員を迎えることが出来ました。
Goトーロクを運営するオルトメディコで入社式です。
毎年無事に新卒採用を行うことができているのも、多くのモニター様のご協力あってのこと。より多く、より良い試験を行っていけるよう努力していきます。

会場は東京ドームのお隣、後楽園飯店。

入社を祝って、かんぱーい。
ビール以外に、グラスに濃い茶色の液体が入っている方も……ウィスキーじゃないですよ!? 確かに酒飲みも多い弊社ですが、アルコールが苦手な方も当然居ます。
アルコールの消化吸収は健康管理にも関わってくるので、自身の摂取量はきちんと把握しないとですね。もちろん一気飲みはNGです。

新メンバーも加わり、今年も様々なモニター試験を実施していきます。
今後、募集人数の多い試験も予定しておりますのでドシドシご応募頂ければと思います。
気になる試験などございましたらお気軽にご応募、ご質問等下さい。

尿酸値が気になる方を大募集中

19.03.20

尿酸値が気になる方の募集は普段より募集人数がちょっと多めなので、より多くの方に知ってもらうためにちょっと変わったコトをしてみました。
それがこちら!

文京シビックセンターの地下2階。地下鉄との連絡通路に……

募集のポスターを掲示してもらいました!
ここで見て気づいたんですが営業時間を書き忘れてます、今度やるときはちゃんと入れます。
(営業時間は、木日祝を除く9時~18時ですよっ)

連絡通路以外、25階の展望ラウンジにも掲示されています。
良い展望を楽しんだ後に、ちょっと何処にあるか探してみては如何でしょうか?

ちなみに確認に行った日は雨模様でしたが、そのおかげでスカイツリーが雲に届いている面白い光景が見れました。
皆様も、モニター試験の帰りにちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか?

これからもGoトーロクでは多くのモニター試験を実施していきます。
モニター試験をより多くの方に知っていただくために様々な活動も行っていきますので、ご協力をお願いいたします。

和食は文化

19.03.12

今日は社内セミナー。
講師にお招きしたのは京都の老舗料亭「菊乃井」にお勤めで、NHK「きょうの料理」にも出演されている、堀 知佐子様です。

内容としては日本の食、和食について。
話しているところで、「日本の国鳥は?」「この写真の料理は?」等のクエスチョンをテンポよく投げかけて来る話し方で、あっという間のセミナーでした。
(・ω・;)国鳥、ツルじゃなかった。夏目漱石先生の千円札にいたのに
(日本の国鳥はキジです。そういえば漱石先生と同じ時期の一万円札にいましたね……)

様々な食に関する知識を更新、新入荷させていただきました。
今後も知識更新を忘れずに、様々な食に関するモニター試験を実施していきますので何卒宜しくお願い致します。

セミナー!

19.02.25

モニター試験をやっている弊社ですが、その試験自体の必要性・有効性を啓蒙する活動もしています。

ということでやってきましたのは……
文京シビックホールの二階。小ホール!
今回はこちらでセミナー「第二回ヘルスフードアカデミックサロン」が開催されるのでお手伝いです。

始まるまでは設営をお手伝いしたりと駆け回り、セミナーが始まったら中へ。
演題は機能性表示食品やトクホにまつわるお話。そしてそれに対するディスカッションでした。
内容的には一般向けというより、機能性表示食品や特定保健用食品を生産するメーカー様やサプリメントメーカー様のような「提供する側」に向けた内容なのでやや難しく専門性の高い内容のですが、知識を更新していくことは適切な試験運営のためにも大切です。

今後もGoトーロクではモニター試験を実施していきますが、そのモニター試験が円滑に、適切に執り行えるよう日々努力をしていきますので宜しくお願い致します。

後楽園での3年目

19.01.31

早いもので、秋葉原からオフィスを移転して丸2年が経過しました。
以前のオフィスを知らないスタッフも増え、時の流れを感じます。

後楽園オフィスの周りは、今も再開発が進み続けています。
駅からオフィスへ来る際に使う歩道も今度改修するそうで、工事のお知らせが入っていました。
タイミングを見てオフィスへの道順案内の写真も更新しないとなぁと思うこの頃です。
現在の案内写真はオフィス移転の直前(2016年12月)に撮影したのですが、2年間で道が広くなったり、新しいビルが出来たりとあちこちに細かい変化が出てきています。とはいえ再開発でまだまだ変わるのが分かっているだけに、何時やるか悩ましいです。

(左:2016年12月  右:2019年1月)

上から見るとこんな感じに変化しています。手前には新しいビルが伸びてきました。
これは大型のオフィスビルになるそうで、低層には商業施設が入るとのこと。飲食店も増えるのでしょうか? 秋葉原のように沢山できたらどこに行こうか悩んでしまいますけどね。
弊社の入る住友不動産後楽園ビルのすぐ横も、残っていた建物は全てなくなり着々と工事が進んでいます。

ちなみに、こちらの撮影はシビックセンターの25階から行ったもの。
シビックセンターの25階は誰でも無料で入れる展望ラウンジとなっており、新宿のビル群やスカイツリー、天気が良ければ富士山まで一望できるスポットです。シビックセンターは駅のすぐ脇とアクセスも良いので、説明会などで弊社へ来た際には足を伸ばして見ては如何でしょうか?

後楽園での3年目。これからも多くのモニター試験を行っていきますので、気になる内容がございましたら是非お申し込みください。

1 / 1512345...10...最後 »
メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!