後楽園での3年目

19.01.31

早いもので、秋葉原からオフィスを移転して丸2年が経過しました。
以前のオフィスを知らないスタッフも増え、時の流れを感じます。

後楽園オフィスの周りは、今も再開発が進み続けています。
駅からオフィスへ来る際に使う歩道も今度改修するそうで、工事のお知らせが入っていました。
タイミングを見てオフィスへの道順案内の写真も更新しないとなぁと思うこの頃です。
現在の案内写真はオフィス移転の直前(2016年12月)に撮影したのですが、2年間で道が広くなったり、新しいビルが出来たりとあちこちに細かい変化が出てきています。とはいえ再開発でまだまだ変わるのが分かっているだけに、何時やるか悩ましいです。

(左:2016年12月  右:2019年1月)

上から見るとこんな感じに変化しています。手前には新しいビルが伸びてきました。
これは大型のオフィスビルになるそうで、低層には商業施設が入るとのこと。飲食店も増えるのでしょうか? 秋葉原のように沢山できたらどこに行こうか悩んでしまいますけどね。
弊社の入る住友不動産後楽園ビルのすぐ横も、残っていた建物は全てなくなり着々と工事が進んでいます。

ちなみに、こちらの撮影はシビックセンターの25階から行ったもの。
シビックセンターの25階は誰でも無料で入れる展望ラウンジとなっており、新宿のビル群やスカイツリー、天気が良ければ富士山まで一望できるスポットです。シビックセンターは駅のすぐ脇とアクセスも良いので、説明会などで弊社へ来た際には足を伸ばして見ては如何でしょうか?

後楽園での3年目。これからも多くのモニター試験を行っていきますので、気になる内容がございましたら是非お申し込みください。

新春初詣

19.01.15

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年も大黒様、恵比寿様、将門様を祀る神田明神へ初詣です。
大黒様は農業の、恵比寿様は漁業の神様。多くの食品でモニター試験を行っている弊社ですので、昨年多くのモニター試験が実施できた感謝と、今年も多くのモニター試験が実施できるよう祈願です。

新しい破魔矢と熊手も頂きました。
この熊手が、今年も健康食品のモニター試験に参加いただくモニター様との御縁を集めていただけるよう社内に飾らせていただきます。
今年も一年、多くのモニター試験を実施していきますので、気になる試験がございましたらぜひご参加いただけますよう宜しく申し上げます。

2018年仕事納め

18.12.28

今年も一年、特定保健用食品や機能性表示食品へつながる多くのモニター試験を実施してまいりました。
多くの試験を実施することができたのも多くのモニター様にご協力いただけたおかげです、社員一同感謝をお申し上げます。
来年も今年に負けず、それ以上に多くのモニター試験を実施致しますので、ご参加のほどどうぞよろしくお願い致します。

納会・忘年会

18.12.21

今年も年の瀬。
文京シビックセンターの26階、スカイホールにて納会です。

こちらは、Goトーロクの運営であるオルトメディコが来年、「ヘルスフードアカデミックサロン」というセミナーを開催するのですが、その際にお借りする懇親会の会場です。
今回お借りしたのは、会場下見と予行演習を兼ねてとのこと。

オフィスのご近所なのですが、実は初めてお邪魔しました。非常にキレイですね。
ここで試験の説明会とかやってみたいです。
……え?人気が高くて普段は半年前から抽選??
今回は偶然お昼の枠だけ空いてたのでお借りできた??
(;・∀・)モニターさん向けのイベントをやるときに検討させていただきます。

納会のお供はコーヒーか紅茶。あと、ホテル椿山荘のケーキです!!
会場の一つ下の階。シビックセンターの25階にホテル椿山荘がレストランを出しているので、ホールを借りているときはこちらでも注文可能だそうです。
(●´)З`)))モグモク

納会の後は忘年会です。
両国にあるちゃんこ屋さんの巴潟へ移動。
٩(•౪•٩)三

ちゃんこ屋さんなのでメインメニューはちゃんこ鍋。
厳密には「ちゃんこ」というのはお相撲さんが作って食べるもの全般を指すそうです。でも、「ちゃんこ」と言われるとお鍋をイメージしますよね。

締めにうどんを投入し、美味しく頂きました。
満腹満腹。明日からのモニター試験もちゃんこパワーで頑張るぞー!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

Goトーロクでは来年も数多くのモニター試験を実施していきます。
これからも何卒よろしくお願い致します。

パラ・パワーリフティング

18.12.15

Goトーロクを運営するオルトメディコでは定期的に社内セミナーを行っており、今回は日本パラ・パワーリフティング連盟様にお話を伺いました。

「パラ・パワーリフティング」とは障害者スポーツ競技です。
競技としてはパワーリフティング(ベンチプレス)なのですが、下肢障害者向け競技として専用のベンチに寝た状態で行います。
また、障害者スポーツの中でも変わった特徴があり、障害によるクラス分けがされておりません。
(他の、例えば陸上であれば視覚障害、脳性まひ、下肢切断等でクラスが分かれています)

パワーリフティング下肢障害者の部54kg級で日本記録を保持する西崎選手が実演中、重量は120kgです。

健常者も同じ条件で挑戦することが可能です。
さっそく私達もチャレンジしてみました!

写真のオモリは「5」や「10」と書いてますが、それはオモリ一つの重さ。
持っている「棒」がそもそも20kgと、かなり重たいのでトータルでは30kgと40kgです。
気合を入れて持ち上げます。ふんがー!

最後に記念撮影をさせていただきました。
西崎選手、貴重なお話ありがとうございました。今後も頑張ってください。

我々もモニター試験の運営頑張るぞー!(۶•̀ᴗ•́)۶

1 / 1412345...10...最後 »
メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!