金目鯛らぁ麺!

22.05.13

皆様こんにちは。検査運営課運営係の村上です。

今回は、私が食べて美味しかったラーメンをご紹介させていただきたいと思います。
ご紹介するラーメンはこちら!!!

横浜駅西口方面にある「金目鯛らぁ麵 鳳仙花」です。

2021年2月にオープンした比較的新しいお店で、
キレイめな店構えで女性でも入りやすそうな雰囲気です。
店内はコの字型のカウンター席のみですが、広々としていました。

店名の通り、金目鯛で出汁をとったスープが特徴的です。
魚臭さなどは全く感じず、あっさりすっきりなうま味たっぷりのスープです!飲める!

トッピングはやわらかいチャーシューに立派な穂先メンマなどです。
さらに金目鯛のほぐし身もトッピングされていたのですが、こちらはとても香ばしい香りがしました。炙りでしょうか?
このトッピングのチョイスがまたラーメンとスープによく合います。美味。

横浜駅の特に西口付近はラーメン激戦区だそうです。
私はあまりラーメンをよく食べるほうではないのですが、
こちらのラーメンはとても気に入ってしまい、史上初の2回食べに行ってしまいました。
季節限定のラーメンもあるので、次回はそちらを食べてみたいなと思いました。

お近くに行った際にはぜひ皆様も立ち寄ってみてくださいね。
それではまた~

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!