炸鶏排

23.09.15

皆様こんにちは。検査運営課運営係の村上です。

先日、横浜中華街に遊びに行きました。
真夏の太陽がジリジリと照り付け、くらくらするような暑さでした。
なので、今回は人通りの少ない裏通りを散策してみました。

そこで食べたのが、台湾唐揚げです!
本場では、炸鶏排(ザージーパイ)・大鶏排(ダージーパイ)とも呼ばれるそうです。
美味しそうすぎて、すぐに食べ始めてしまったので写真はありません(笑)

15cmほどの大きさの平たい唐揚げのようになっており、カリッカリでとっても美味しかったです。
いっしょに台湾ビールも飲んじゃいました。
さっぱりしていて、炸鶏排にぴったりでした。

あ、中華街定番の小籠包ももちろん食べました。
これは写真があります(笑)

暑すぎて、軽く食べ歩きをした後はすぐに帰宅しました。
皆様、まだまだ暑い日が続くようですので体調にはくれぐれもお気を付けください。

それではまた~

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。