推し餃子

23.07.14

皆様こんにちは。検査運営課運営係の永井です。
皆さんは推しの餃子はありますか?
私は外で食べるご飯をカレーと餃子しか知らないので、推しカレーはもちろん推し餃子もあります。
ほかほかむちむち水餃子もカリカリじゅわっと焼き餃子も大好き。。
そんな私の推し餃子は横浜中華街にある「山東」の餃子です。
好きすぎて中学・高校・大学の各友達を連れて行ってます。
フォルムすらも愛おしい。。

山東の餃子は皮が厚めで、焼きも水も食べるとかなりお腹いっぱいになります。
山東の餃子の唯一無二要素はもちもちの皮もそうですが、タレもかなり特徴的です。
ココナッツの実?果肉?が入った具だくさんのタレが本当においしい~~
山東の餃子は1個が赤ちゃんのこぶしくらいある上に皮が分厚いので、満足度がかなり高いです。
これが10個で800円、、??ほんとに、、??

(この時は何もわからずに水餃子20個頼んでます。本当に愚か。)

水も焼き(焼き餃子は8個で800円)も食べたいので毎回頼んでしまうのですが、毎回餃子だけでお腹いっぱいになってしまってなかなか他のメニューにたどり着けないのが悔しいです。

やっぱり中華は人数…
いつか4~5人で宴をしてみたいです。
あとこちらの山東はネット通販もしているみたいなので、近々注文してみたいと思います。
ココナッツダレもつけてくれるようなので、遠方の方もぜひ!

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。