推しカレー

22.11.11

皆様こんにちは。検査運営課運営係の永井です。
突然ですが、私はカレーがかなり好き。
毎食カレーでも多分2週間くらいなら飽きずに楽しく過ごせると思います。
家で作るカレーも好きですが、今回は都内にある私の大好きなカレー屋さんをご紹介させていただきます。

お店の名前は「ヨゴロウ」です。
渋谷区神宮前にあるお店で、原宿からも北参道からも国立競技場からも歩いて行くことができる(けどちょっと遠い)距離にあるお店です。
メニューはとてもシンプルで、「チキン(トマト/ホウレン草)」「ビンディキーマ」「ポーク(トマト/ホウレン草)」「チーズ&エッグ(トマト/ホウレン草)」のみです。(追加トッピングで半熟卵とチーズがあります。)
私はホウレン草のチキンカレーが大好きで、一時期かなり高頻度で通っていました。

注文するときに絶対に卵とチーズを追加してしまいます。。
トマトも気になるのですが、お店の方が外国人のお客さんに「very spicy」と説明していたので、まだ挑戦できずにいます。

奥が友人の頼んだトマトのチキンカレー、手前が私のビンディキーマです。
当然のように卵とチーズをトッピングしています。
ビンディキーマは「オクラ入りのキーマカレー」で、これもかなりおすすめです。

いつかレシピを盗みたいお店No.1、ヨゴロウのご紹介でした。
皆さんぜひ行ってみてください!

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。