낭만고기

23.04.07

皆様こんにちは。検査運営課運営係の永井です。
先日新大久保にサムギョプサルを食べに行きました!
お店の名前は「낭만고기(ナンマンゴギ)」です。
知人がSNSに載せているのをみて気になりすぎてグラスに印字されていたハングル文字から特定しました。
調べてみるとそのお店は、ウォーターエイジングという水の中で肉を熟成させる謎技術を使っていて、かなり様子が怪しかったですが好奇心に勝てず、、
友人と行ってみたら入り口で肉が泳いでました。

怪しい~
店員さんからメニューの説明を受け、厚切りサムギョプサル(奥)と肩ロース(手前)を注文しました。

店員さんが焼いてくれます。

サムギョプサル、正直どこも味に違いないだろうと思っていたのですが、肉がプルプルでとてもおいしかったです。おろしたまねぎポン酢のようなタレがセットでついてくるのですが、肩ロースととてもよく合って優勝でした。

手前の大きめのものが肩ロース、真ん中の短冊状のものがサムギョプサルです。ユッケも注文しました。
新大久保はお店が多すぎてどこがおいしいとかよくわかっていなかったのですが、サムギョプサルならここ!というお店に出会えてよかったです。
2階にはチュクミのお店もあって、21時以降なら낭만고기でも2階のメニューが注文できるそうです。
今回は2人であまり注文できなかったので、いつか大人数で行ってみたい…
皆さんもぜひ行ってみてください!

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。