いしや~きいも!おいもっ!

23.04.14

こんにちは。検査運営課運営係の堀井です。

もうすぐ春が来ますが、まだ冬が恋しいですね。
という事で、先日、川崎大師で美味しい焼き芋を食べました。

今回、行ったお店は川崎大師駅からすぐそばにある「甘い和」さんです。
店内に入ると、様々な種類の焼き芋が並べられており、できたての焼き芋のいい香りがただよってきます。

こちらで食べられる焼き芋の種類は5種類で、紅はるか、安納芋、シルク、紅あずまと時期によって変わる1種類です。
私が行ったときは、ふくむらさきでした。

全部おいしそうでとっても悩みましたが、私が選んだのは「紅はるか」です。
理由は、名前が同じだからです!食べてあげたくなりました!笑

この日はいつもより暖かい日だったので、ただの焼き芋ではなく、焼き芋パフェにしていただきました。

下はバニラアイスが入っており、上には紅はるかとさつまいもチップスが乗っていました。
皆さんのご想像通り、甘い焼き芋とバニラアイスの組み合わせなんておいしいに決まってますよね。

皆さんは、焼き芋の皮は食べる派ですか?食べない派ですか?
私は、皮は少し苦手なのですが、この焼き芋の皮は甘くてすごくおいしかったです。

今回は、焼き芋パフェを食べましたが、夏にはかき氷やドリンクも売っているようですので、冬が恋しいと感じた時に行ってみてはいかがでしょうか。

それでは、また!

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。