茶室ニゴウ

23.02.17

皆様こんにちは。検査運営課運営係の永井です。
先日、浅草にある「茶室ニゴウ」というお店に行ってきました。
インスタグラムで見つけた”いなりと土瓶蒸しと酒の店「茶室ニゴウ」”
写真で見るとすごく厳かな雰囲気で、浅草にこんなお店が?と思って友人と行ってきました。
浅草はどこも人が多いのに、店の付近だけ人の気配が全然ない上、写真を撮り忘れてしまったのですが入り口が蛍光黄緑でかなり動揺しました。とんでもない店を予約してしてしまったのかもしれないと緊張しながら入店しました。
店内に入ってすぐのところに石垣があって面白かったです。

カウンターもありましたが、2階のお座敷を選ばせてもらいました。
階段を上がって、すぐにマゼンタピンクの天井があって大混乱でした。
最初はこのマゼンタピンクを受け入れられず、どうしても写真に入ってしまうのが憎かったのですが、今見ると落ち着きがあっていい気がしますね…?

マゼンタピンク以外は落ち着きのある空間…
メニューはいなり寿司や土瓶蒸し、だし巻き卵など、、
お昼に行ったので、いなり・土瓶蒸し・小鉢・だし茶漬けが楽しめる昼膳を頼みました。

お米は、スタッフの人たちが千葉県の田んぼで稲から作っているそうです。
丁寧に作られたご飯おいしい~~
この時の土瓶蒸しは確か甘鯛だったと思います。お出汁最高、、
食べ終わるころには天井のマゼンタピンクにも慣れてきて、おばあちゃんの家かと思うくらいくつろいでしまいました。
この茶室ニゴウは、少し歩いたところにある「茶室ryokan」という旅館の2号店だそうです。
いつか旅館の方にも泊まってみたいです。
皆さんもぜひマゼンタピンクに心をかき乱されに行ってみてください。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。