タルト作り修行

22.09.09

皆様こんにちは。検査運営課運営係の村上です。

先日、近所に住む友人が誕生日を迎えましたので、お祝いに行ってきました。
バースデーケーキはこちら!!!

桃のタルトです🍑

桃は7~8月が旬なので、まさに今食べたい果物ですね。
私は、桃の産地「桃山町」で産まれましたので、小さいころから桃は大好きです。笑

タルト生地には紅茶が練り込まれており、とっても美味しいタルトでした。

さて、私はケーキの中でタルトが特に好きです。
買って食べるのもいいですが、手作りしていっぱい食べたい!
という欲求を満たすために手作りもたまにします。

ですがタルト生地の奥は深く…
まだまだ納得のいくタルト生地は作れていません。
我が家のタルト生地変遷はこちらです。

1回目

タルト生地は、ノーマルな硬さで結構おいしくできました。
ですが、上に乗せたカスタードが緩く…そして量も多く…(笑)
土台となるアーモンド生地も、分量を間違えたのでカチカチです。

いちごの乗せ方にもまだ迷いが見られますね。

ん~胃もたれしてしまいました。

2回目

次は、しっかりめの歯ごたえのあるタルト生地にしてみました。
そしてカスタードではなく、ホイップクリームです!いちごも練り込んでみました。

今度はタルト生地がうまくいきませんでした。。。
硬めを狙ったのですが、ぼそぼそです。悲しい。

そんなこんなで、また美味しいタルトを作れるように精進したいと思います。
それではまた~

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!