鎌倉のおすすめグルメ

22.04.15

皆さんこんにちは。検査運営課運営係の近藤です。

今回は、鎌倉のおすすめグルメについてご紹介させていただきます!

私は生まれも育ちも神奈川県で鎌倉の美味しいグルメはたくさん食べてきましたが、そのなかでも最近行ったおすすめのお店についてご紹介させていただきます。

まず1軒目は、「キコリ食堂」です。
材木座の海沿いにあるカフェレストランで、インスタグラムでバズった人気店です。
私は雪の日に行ったので店内でいただきましたが、暖かい日には海を見渡せる開放的なテラス席がおすすめです。

1番人気の全部のせ切り株定食は、その名も切り株に乗って運ばれてきます。
野菜かき揚げ、マグロのレアカツ、トンテキ、釜揚げしらすと1食でいろんな料理を堪能できて最高でした!

2軒目は、「燕カフェ」です。
こちらは鶴岡八幡宮の近くにある古民家カフェです。
地元の良質野菜、オーガニック食材を使用した和と洋を融合したメニューが楽しめます。

私は薬膳おでんセットをいただきました。
おでんは一口サイズに切られた具材がこれでもかと入っていて、小鉢も全部美味しくて食べ応えがありました。
燕カフェは料理だけでなく、店内のインテリアが可愛すぎるので是非見ていただきたいです!

最後にご紹介するのは、「CHOCOLATE BANK 鎌倉」です。
銀行跡地をリノベーションした素敵な内装のお店です。
テレビで見てからずっと行ってみたいと思いながらもなかなか行けず、先日念願叶って行くことが出来ました。

ガトーショコラ、モンブラン、マリトッツォ…と気になるものがたくさんありましたが、今回は1番人気の生ガトープレートとチョコラテをいただきました。
念願のチョコレートバンクのガトーショコラは甘すぎず、でも濃厚でなめらかでとても美味しかったです!

皆さんも鎌倉に訪れる際は、是非お店の候補としていただけたら嬉しいです。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。