イースターって、なあに?~起源~

22.03.28

皆さん、イースターって、ご存じですか?

ここ最近、徐々に広まってきているので、ワードだけ知っているけど、起源は知らないという方も多いかもしれません…
今回は、このイースターの起源を紹介したいと思います。

ちなみに…
私は、ディズニーのシーズンイベントで『イースター』というワードを知りました!
イベントには、ウサギや卵を模したキャラクターやグッズがたくさん出てくるので、
『イースター=ウサギ+タマゴ』という認識でした!(笑)

ということで、『イースター』の起源は…
イースターとは、イエス・キリストの復活を祝い、記念する日であり、復活祭といいます。
英語のイースター(Easter)の語源は、ドイツ語の「春の女神(Estera)」に由来します。 生命の復活をお祝いするという意味から、卵 (イースターエッグ) や多くの子供を持つウサギ (イースターバニー) などがシンボルとなっています。
つまり、『イースター=ウサギ+タマゴ』でした!(笑)

また、いつがイースターなの?と思われているかもしれません。
イースターの日は、「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められています。
つまり、毎年変動します!ちなみに、今年は『2022年4月17日』です!

皆さんも、イースターの理解を深めてみてはいかがでしょうか。

無料の健康診断は随時実施しております。
ご希望の方は以下よりご応募ください。
https://www.go106.jp/open-monitor/200120.html

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。