お正月に食べたもの

22.01.28

皆様こんにちは。検査運営課運営係の村上です。

今回は、今年の私のお正月に食べたものをご紹介したいと思います(笑)

まずはこちら。年末に実家で食べた関西風のお雑煮です。
人参、大根、里芋、かまぼこ、丸餅が入っています☆

続いてこちら。大量の牡蠣!!!
発泡スチロールに満タンです。これがなんと2箱用意されていました!

酒蒸しにしていただきました。
驚くことに、大晦日~1月2日までですべて食べきってしまいました。
一度にこんな大量の牡蠣をいただく機会はもうそうそう訪れないでしょう。味もとても美味しかったです!

そしてこちら。関東風のお雑煮です。こちらは友人が作ってくれました。
具沢山で焼き餅が入っていました。焼いた餅をいれて食べるのは初めてだったので新鮮でしたが、とても美味しかったです!

最後にこちら。このまな板に乗っているものは一体何でしょうか…???

これはなんと「年越しそば」です(笑)
友人たちがそば打ちをしてくれたのですが、茹でてみるとそば同士がくっついてしまい、上手に作ることが出来ませんでした。
茹でる前まではとても順調だったんです。。。
YouTubeとにらめっこしながら、いい感じで出来ていたのですが、茹でてみると残念…でした。
やはりそば打ちは難しいですね。来年に期待です。

長くなりましたが、お正月に食べたものでした☆
今年も美味しいものを沢山食べたいと思います。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!