温泉旅行~熱海~

22.01.14

皆様こんにちは。検査運営課運営係の永井です。
年明けからますます気温が下がり、先日は都内で4年ぶりに大雪警報が発令されましたね。
こんな寒さには耐えられないと、私は少し前に熱海に温泉旅行に行ってきました。
熱海温泉は、伊豆山や網代を合わせると600本以上の源泉を抱える日本の三大温泉の一つと言われています。温泉街を歩いているとそこら中で温泉が湧いていて、寒さに負けて途中で湯気に当たりに行きました。

(写真では見えないのですが排水溝から湯気が出ています。

また、熱海は歴史的にも古い温泉で、およそ1500年前に、海中から熱湯が噴き出し、魚が死ぬのを近郷の人が発見し、以来「熱い海」であることから、熱海と名付けられたとされるそうです。古くから温泉街として知られる熱海ですが、商店街の中に少し変わった新しい土産物店を見つけたので紹介させていただきます。

ニューアタミというシンプルな名前のお店です。~熱海銀座商店街にある元映画館、ロマンス座の入り口にできた「新しい土産物店」&「新しい観光案内所」~だそうです。熱海のご当地喫茶店のキーホルダーや温泉にまつわるグッズを扱っているお店で、私が訪れた時は閉まっていたのですが、2022年2月13日までラスカ熱海1階でポップアップストアを開催しているそうです。皆様も熱海の立ち寄りの際にぜひ覗いてみてください。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!