横浜ディスプレイミュージアム

21.11.19

皆様こんにちは。検査運営課運営係の村上です。

先日、横浜ディスプレイミュージアムというところに行きました。
http://www.displaymuseum.co.jp/

ここは生花ではなく、造花やドライフラワー、プリザーブドフラワー、ディスプレイグッズなどが数多く取り扱われているお店です。
今の季節は、クリスマスやお正月のための飾りなどが沢山販売されていました。

造花はアーティフィシャルフラワーとも言われます。最近のものは、近くで見ても生花との違いがほとんど分からないほど、精巧に作られているものが沢山あります。
横浜ディスプレイミュージアムでは、色とりどりの造花はもちろん、フェイクグリーン、今っぽい少しくすんだような花、花びらに雪の結晶のようなキラキラが付いたものまで、様々な種類が販売されていました。


一方、ドライフラワーは自然の花や茎などを乾燥させたもので、鮮やかというよりもだんだんと色あせていきます。これはドライフラワーならではの風合いですね。
ドライフラワーも広々としたスペースで、多くのものが販売されていました。

生花はいつか枯れてしまうものなので、いつまでも楽しめるものではありませんしメンテナンスも大変ですよね。
このようなお花であれば、気軽にお花を楽しめますし気分によって変えられます。
お近くの方がいらっしゃれば、ぜひ立ち寄ってみてください。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!