私の趣味~映画鑑賞『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』~

21.10.05

皆様こんにちは。検査運営課運営係の近藤です。

10ヶ月ぶりにブログを担当することになり、何を書こうか悩んでいます…。
今回は私の自己紹介も兼ねて、私の趣味の1つである映画について書かせていただこうと思います。

私が、というより私の弟が大の映画好きの為、弟が借りてきた映画やおすすめしてくれた映画をよく家族で観ています。特にホラー映画は小さい頃から家族で観ることが恒例になっており、怖がりのくせに定期的に観たくなってしまいます。
ですが、今回はホラー映画ではなく(笑)、最近観たお気に入りの一作をご紹介できたらと思います。

今回、ご紹介させていただくのは『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』という作品です。(http://tpbf-movie.jp/)
身寄りがなく養護施設で暮らすダウン症のザックと最愛の兄を亡くし自暴自棄な漁師タイラー。喪失感を抱えた2人が出会い、ザックの夢であるプロレスラーになりたいという新たな希望を胸に旅を通じて心を通わせていくロードムービーです。

タイラーは「ダウン症だから、障害者だから」という固定概念は一切持たずにザックと接していて、私自身気づかされることがあり心を揺さぶられました。ストーリーとしては王道のロードムービーかもしれませんが、どの場面も微笑ましい暖かさがあって心温かくなる映画でした。少し疲れてしまった時、前向きな気持ちになりたい時に是非観てみてはいかがでしょうか。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!