ブルーライトカット

21.09.28

皆様こんにちは。検査運営課運営係の村上です。

今日の業務が一段落して、一息ついている所です。
以前は毎日コンタクトを付けて過ごしていたのですが、眼精疲労がひどく肩こりや頭痛が年々増えてきてしまったので、最近はメガネ生活をしています。

コンタクトの付けっぱなしは、やはり目に沢山負担がかかるようです。
メガネを付けるようになって気になっていることは「ブルーライトカット」です。
PCの画面を見ている時間はどうしても多いので、ブルーライトをカットできるメガネを作りました。

ブルーライト(青色光 / 短波長光)は、可視光線(人の目に見える光)の中に含まれています。
紫外線の次に波長の短い光で、目の奥まで届く非常にエネルギーの強い光です。
太陽光はもちろんのこと、LEDを使用したパソコンやテレビ、スマートフォンなどの液晶画面からもブルーライトが多く放射されています。

最近の研究では、ブルーライトを長時間目に入れると、視界のちらつきや目の疲れに加え、体内リズムを崩し睡眠障害を引き起こすという報告もされています。

ブルーライトカットされているメガネを使いつづけて、目の疲労がすっきり少なくなりました。
今までは目薬も手放すことが出来なかったのですが、快適に過ごせています。

目の疲れは、肩や頭など身体の様々なところに影響を及ぼしますので、皆様も気にかけてみてくださいね。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!