引き続きハマり中…

21.09.14

皆様こんにちは。検査運営課運営係の村上です。

以前ブログを書いた際に、韓国ドラマを見るのにハマっていると書いた覚えがあります。
もちろん現在も引き続きハマり中なのですが、中でも「賢い医師生活」(https://www.netflix.com/jp/Title/81239224)というドラマにとてもハマっています。

脚本は、人気作「応答せよ」シリーズを手掛けたイ・ウジョンとシン・ウォンホ。
2020年にシーズン1が放送されてから、韓国で爆発的な大ヒットを巻き起こしました。
今年6月より待望のシーズン2がNetflixで世界同時配信されており、日本でも大人気作品です。

大学の医学部で出会い、青春をともにした5人の男女。
40歳になり、それぞれ医師として日々の仕事に邁進する彼らが、ある1本の電話をきっかけに再び顔を合わせることに。
平凡なようでとびきり特別な毎日を送る5人の日常にフォーカスを当て、キャラクターの心情や人間模様を繊細に描いており、全キャラクターに愛着を持ってしまうようなストーリーです。

ぜひぜひ観てみてください!またご紹介いたします。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。