虫歯予防デー

21.06.15

こんにちは。運営係の寺山です。
6月になりましたね。今年もあっという間に半分が過ぎようとしています。
皆様はどんな半年でしたか?

最近の私の気がかりなことは、そろそろ歯の定期検診に行かないとなあと思っていることです。

そして、実は6月には「虫歯予防デー」という歯と口の健康を意識する期間があります。

6月4日〜10日を歯と口の健康週間とし、国民の健康の保持増進に寄与することを目的としています。
もともと、6月4日が6(む)4(し)と読めることから、6月4日を虫歯予防デーとしていたのが始まりだそうです。

定期検診に行かなければなあと思いつつ、半年近く先延ばしにしていました。
虫歯予防デーをきっかけに歯科医院の予約をしようかと思います。
皆様も歯の健康を見直す機会にしてみてはいかがでしょうか。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。