ハッカ油風呂

21.06.08

皆様こんにちは。運営係の堀江です。(今回から運営係になりました!)
6月になり、蒸し暑い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

これからますます暑くなっていきますね。私は溶けそうです(笑)
さて、夏は暑いバスタイム…。シャワーだけという方も多いと思いますが、夏こそ湯船につかりましょう。
湯船につかることで、血行促進、疲労回復、ストレスの緩和につながり、夏バテ予防にもなります。

でも、暑くなってくると、すっきりするためにお風呂に入ったのに、お風呂上がりにまた汗をかく…なんてことも。

そんな時期には「ハッカ油風呂」がおすすめです。
ハッカ油とは、ハッカ草から抽出した植物油です。
ドラッグストア等で入手できます。

湯船にハッカ油を1滴垂らし、かき混ぜれば、ハッカ油風呂の完成です。
体感温度が下がり、涼しく感じます。
ちなみに、下がるのは体感温度だけで、体はしっかり温まっていますよ。

お風呂上がりに扇風機の風に当たると、とても涼しく感じます!
暑くて寝苦しい夜も快適に乗り越えられそうです。

(1滴だと物足りない…と思われる方も、入れすぎると凍えるほど寒くなってしまうので、1滴から始めて量を調節してみてくださいね。)

これから夏にかけて気温が高い日にぜひ試してみてください(^-^)

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!