パフェ

21.04.13

皆さまこんにちは、検査運営課の大山です。

すっかり暖かくなってきましたね。最近は外にご飯を食べに行く機会も増えました。
この前久しぶりに会う友人に、おいしいお肉屋さんを紹介してもらうはずだったのですが、少し予約までに時間があったのでその前に小さいホテルの喫茶店に入りました。
そこで私はパフェを頼んだのですが、その写真がこちらです。

かわいらしい今どきのカフェのパフェも良いですが、こういった昔ながらの喫茶店のようなところのパフェの見た目が個人的にはとても好きです。
学生時代も、友人がアルバイトをしていた、薄暗くて少しだけたばこの匂いがしているような喫茶店のチョコレートパフェが大好きでした。ですが、店員さんからすると少し作業が大変らしく、忙しい時に注文が入るのはすごく嫌だと言われた覚えがあります。(そんなこと構わず行く度頼んでいましたが…笑)

他にも学生時代のいろいろなことを、パフェを食べながら思い出していました。
ですが、案の定これを食べてすっかり満腹になってしまい、そのあとのおいしいお肉があまり食べられず友人に怒られたのでパフェを食べに行く時は注意しなければいけませんね!笑

皆さまには学生時代の思い出の味はありますか?

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。