フルーツ

21.02.26

皆様こんにちは検査運営課眞田です。

皆様はフルーツお好きですか。季節によっても様々なフルーツがありますよね。
以前は野菜で季節を味わう事が多かったように思うのですが
最近は季節をフルーツで感じています。
私の場合12月~苺です。苺の好きな方多いのではないでしょうか。
可愛くて甘味と酸味のバランスがとても良く苺を頬張ると幸せな気分になりますよね。
新品種やお目当ての品種などを楽しみにしている方もいらっしゃると思います。
農林水産省によると日本には約300種類あり、次々と新品種が出ているそうです。
生食の消費量は世界一で世界全体の品種の半分以上が日本の品種だそうです。
日本の品種の優れている点は流通に耐えられるのに固くない点と私は思っています。
地方には優れた苺がありますが、実が柔らかいので流通できない物も沢山あるようです。

私事ですが、アイベリーという品種(大粒で柔らかめ)がお気に入りで、
毎年千葉県東庄町にいちご狩りに行きます。
昨年は一昨年の夏台風の影響で実りが悪かったそうです。半年以上かけ愛情を込めて作っても災害には勝てません、農家さんは本当に大変なお仕事だと痛感しました。
それでも苺は大変美味しく、妹に毎年大粒の苺を送っています。
今年は新型コロナの影響で緊急事態宣言も出ていますので、いちご狩りに来られる方も少ないと農家さんは話していました。
私も残念ながら今年は行けないので、お取り寄せしました。大粒で大変美味しかったです。
来年こそはいちご狩りに行きたいです。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!