モニターさん交流会の下見に行ってきました!

17.06.30

皆様こんにちは☆彡
前回、大好評だった、「モニターさん交流会」!
初めて登録するモニターさんに試験のことをより知っていただくため、また開催します!!!

今回の開催場所候補は2件。
検査運営課の面々が、それぞれ下見に行きました。
その模様をお送りします☆

1件目下見組は、新宿の「クルーズ・クルーズ新宿」に行ってきました!
新宿三丁目駅のE4出口直結なので、雨の日でも濡れずに入れます(^^)/

今回のコースでは最初に好きなメイン料理・デザートを選ぶことができ、前菜は好きなものをいただけるブッフェ形式です(*^^*)

まずは前菜ブッフェ!
さっそく取り分けに行きました!

野菜ソムリエが厳選した「フレッシュ野菜のバーニャ・カウダ」や、
鎌倉野菜を取り入れた「ベジタブルのスチーム」など、
新鮮な野菜がたっぷりで嬉しいです(*^^*)

いただきます!

バーニャ・カウダとはイタリア・ピエモンテ地方の料理です。
オリーブ油、アンチョビ、ニンニク等で作ったソースを温めて野菜に付けて食べる料理で、
生野菜も沢山おいしく食べられるのでおすすめです♪

続いて、メイン料理が運ばれてきました!

私達は
「トラウトサーモンのミ・キュイ」「塩麹でマリネしたバベットステーキのタリアータ」
を選びました!

こちらは、
「トラウトサーモンのミ・キュイ クレソンエスプーマー バルサミコソース」

ミ・キュイとはフランス料理の調理法で、
絶妙な加熱加減で半生状態に仕上げるため、しっとりした食感を楽しめます。
またクレソンのソースは爽やかな苦みが効いていて、トラウトサーモンの脂とよく調和しています。

こちらは、
「塩麹でマリネしたバベットステーキのタリアータ サラダ仕立て 柚子胡椒のビネグレット」

食べごたえのある牛ハラミ肉に、柚子胡椒の辛味が程よくアクセントになっていました!

最後はお楽しみのデザートです(^○^)
こちらはなんと、
ティラミスとオーベルジーヌ(茄子)のジェラートと、とうもろこしのショートケーキ!

お野菜にこだわるお店ならではの目新しいスイーツですね!
優しい野菜の風味を感じることができて、とっても美味しかったです(*^^)v

お食事の後は会場の下見もしっかり行いました!
モニターさん交流会では今回私たちが食事をした場所とは別の個室を会場として使用する予定です!
自然光が差し込む、明るく広々とした会場でした(*’▽’)

イタリアン・フレンチと和の融合、クラシック×モダンがコンセプトの
「クルーズ・クルーズ新宿」。
ゆったりとした時間を過ごすことができました(*^^*)

つづいて2件目下見組が向かったのは、銀座駅を出てすぐの、キラリトギンザ。
「dining gallery銀座の金沢」です♪

銀座にいながら、まるで金沢小旅行に来たみたい☆
金沢周辺のおいしい料理が楽しめますヽ(*^ω^*)ノ

例えば…

竹籠盛り

真ん中のお皿に乗っている小さなエビ、わかりますか( ゚ω゚ )?
こちらは、シロエビといって、「富山湾の宝石」と呼ばれています♪
「富山県のさかな」に選ばれている、貴重なエビです(*^ω^*)

左上のお造りは、「がんど」のお造りです( ^^ )
北陸では、ぶりの小型サイズ(60~80cm)のものを「がんど」と呼んでいます。
身がしまっていて、脂が載っているけれどしつこくなく、サッパリした味でした☆

竹籠盛り、おいしい♪
茶碗蒸しには、トマトが入っていて、酸味が良いアクセントになっていました☆
リコピンのもつ抗酸化作用には、アンチエイジング効果があります(*^^*)

新生姜の炊き込みご飯とお味噌汁

こちらはお代わり自由です!!
おいしかったので、新生姜の炊き込みご飯を2杯も食べてしまいました…。
新生姜に含まれるショウガオールには、体を温める効果があり、
冷房冷えから体を守ってくれます。
ご飯は、石川県産コシヒカリ使用、お味噌汁は、金沢ヤマト味噌仕立てです( ^^ )

甘味

注目すべきは、「丸八製茶場 献上加賀棒茶」。
昭和天皇に最高のほうじ茶を献上するため、つくられたものです。
葉ではなく、茎を焙じあげたため、「棒茶」と呼ばれています。
香ばしい香りと、すっきりとした飲みやすさが、きんつばやわらび餅によく合います((´∀`*))

また、入ってすぐのところには、金沢の工芸品が展示してありました♪
かわいい展示品がいっぱいで、テンションも上がりますヽ(*^ω^*)ノ

「クルーズ・クルーズ新宿」のクラシック×モダンな雰囲気、
「銀座の金沢」の金沢旅行気分、
このブログから、少しでも届けられたでしょうか(*’▽’)??

次回モニターさん交流会は、7月3日(月)11:30~「dining gallery銀座の金沢」にて開催です♪♪
「クルーズ・クルーズ新宿」は、今後のモニターさん交流会開催候補となります。
今後も定期的に開催していきますので、ご期待ください☆彡

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。