モニターさん交流会を開催しました!17.05.12

17.06.08

皆さまこんにちは!

Go106(ゴートーロク)では、日頃お世話になっているモニターさんへの感謝の気持ちと、初めて登録するモニターさんに試験のことをより知って頂くための交流会を開催しています。検査運営課が企画している会で、今回で第6回目となります。

今回は、29名のモニターさんに参加していただきました。

会場は、前回下見をした池袋サンシャインシティ「天空の庭 星のなる木」です☆

 

 

下見に行った日はあいにくの曇り空でしたが、交流会当日はお天気にも恵まれ、会場からとても素敵な景色が見られました!
幸先の良いスタートとなりましたね(^^)/

受付を終えた方からお座りいただき、交流会スタートです!
まずは検査運営課の野口さんから簡単にモニター試験の説明がありました。
皆さん「へぇ~」「そうなんだ~」とモニター試験に興味を持っていただけたようで、掴みはバッチリです(^^)/

 

続いてお料理を堪能しながら、ご歓談していただくお時間です。
検査運営課のスタッフも席に座り、モニター試験でわからないこと等、個々で質問にお答えします。

 

参加したことのある方から体験談を聞いたり、お母さん同士のお話をされたり、皆さんお食事を楽しみながら、自由にお話されています(^^)/

渡部さんはいつでも真剣に対応してくれますね!さすがです!(左の写真)
もちろん交流会中もスタッフ同士連携して頑張っています!(/・ω・)/

 

 

お食事の合間には、日々の生活に役立てていただければと思い、管理栄養士2名からお話をさせていただきました。

 

今回のテーマは「旬の食材のススメ」 「トクホと機能性表示食品」の二本立てです!
大勢の人の前で話すので、少し緊張気味…でしたが、モニターさんたちは暖かく見守ってくれていました(笑)

ちなみに今回のお料理にも旬のお野菜がたくさん使われていましたよ!

メニューの一部がこちら☆

【先付】
白魚と新生姜の土佐酢ジュレ掛け
春キャベツ スナップエンドウ ラディッシュ

【花籠盛り】
豚ロース新玉葱焼き 丸十檸檬煮
鰆の蓬味噌田楽 酢取り茗荷
帆立とブロッコリーの人参ドレッシング掛け
山菜葛煮
おから南瓜チーズ 梅肉 セルフィーユ
天婦羅盛合せ
海老 木耳 獅子唐

先付に使われている「キャベツ」はビタミンと食物繊維が豊富です。
大きめの葉1枚で1日に必要なビタミンCの20%がとれると言われています(^^)/
ビタミンCは美容にもとっても良いので、ぜひ取り入れたいものです。

花籠盛りには「たまねぎ」が使われていました。
有名なお話ですが、玉ねぎには血液をサラサラにする効果があると言われていますね。
血液サラサラ効果で、動脈硬化や高血圧の予防も期待できます。
さらに、ビタミンB1を多く含む豚肉などと一緒に食べると、疲労や食欲不振、不眠などの解消も期待できます。

旬のお野菜は栄養がたくさんあり、とても美味しいのでおススメです。
まさに「食べる美容液」!( `―´)ノ
お手頃価格なことも多いので、簡単に取り入れることが出来そうですね。
ぜひお料理に使ってみてくださいね(*’ω’*)

交流会の終盤には自社研究である認知症早期発見のための「はからめ研究」のご紹介も。はからめキットというカードの匂いを嗅いで、アンケートに答えていただく簡単な調査です。
皆さん、匂いカードに興味津々でした!

こちらはスタッフの野口さんと伊藤さんです。
マジックじゃないですよ!自社研究です!( `―´)ノ

 

ご参加いただいたモニターさんには最後に素敵なお土産が☆

 

今回のお土産は…
福砂屋のカステラ「フクサヤキューブ」
伊藤園「フェカリス菌(殺菌体)入り乳性飲料」
オリヒロ「ぷるんと蒟蒻ゼリー」
のセットです☆
「フェカリス菌(殺菌体)入り乳性飲料」「ぷるんと蒟蒻ゼリー」はオルトメディコでモニター試験を実施したことのある企業の商品です(^^)/

ご参加いただいたことで、モニター試験に対する疑問と不安が解消され、楽しんで頂けたのでしたら幸いです。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

オルトメディコでは、モニター試験について知っていただくために、モニターさん交流会を定期的に実施しています。
「参加してみたいけれど、どんなことをやるかわからなくて不安…」
「お友達と一緒に参加したい」
など、まだモニター試験に参加したことがない方や新たに登録を考えている方は、ぜひご応募ください!
おいしいお食事も無料で楽しめるので、お気軽にご参加いただければと思います。

モニターさんが全員帰られ、伊藤さんはコーヒーでほっと一息(笑)
モニターさんの質問やお土産の準備など沢山動き回ってくれました。お疲れ様でした(^^)

オルトメディコでは、健康食品、サプリメント、化粧品などのモニター試験を数多く実施しています。
条件に合うモニター試験がありましたらお気軽にお問い合わせ又はご応募ください。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。