アートアクアリウム ~江戸・金魚の涼~

16.10.13

金魚のアートで有名な【アートアクアリウム】(私は初めて知りましたが( ;∀;)。。)。
招待券をいただいたので、子供と行ってみることにしました。
場所は都内の日本橋室町のコレド室町。
行ってみてビックリ!10時で、既に60分待ち・・・
それほど人気のあるイベントだったのですね。

161013_img01

今回の案内役は、私(鈴木)の長男で、パンフレット等でもお馴染みの聡太。
まだ幼稚園の年少ですが、すっかりお兄さん気分。
「では、僕がご案内します。ついて来て。」

161013_img02

会場に入るとビックリする程の人だかり( ゚Д゚)。
案内役の聡太は、大人の足の間を縫って歩くのがやっとでした。
金魚鉢の明かりを頼りに先に進みます。

161013_img03

珍しい種類の金魚や・・・
巨大水槽のオブジェ等々・・・見ていると涼しくなってきます。
金魚づくしの時間を過ごしました(笑)。

161013_img04

会場の喫茶店では「金魚ゼリー」に「金魚ソーダ」と、これまた金魚づくし。
夜になると金魚カクテルもあるそうです♪

161013_img05

スゴイ色ですが(^◇^)、味は美味しいみたいです。
「ん~~金魚ソーダ、最高。金魚ゼリーちゃんも待っててね~~」

161013_img06

「皆さん、僕がご案内したアートアクアリウム。如何でしたか?
暑い夏にぴったりのお洒落な金魚祭りでしょ。」

161013_img07

最後のお土産屋さんで、行列に並んで、赤と黒のぬいぐるみを買わされました(笑)。

暑い夏にはぴったり。気分が涼しくなるイベントでした。
来年の夏は、健康食品・サプリメントのモニターバイトの帰りに是非お寄りください!

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。