エピタフカレー

23.10.06

皆様こんにちは。検査運営課運営係の永井です。
以前のブログで、私の推しカレー「ヨゴロウ」をご紹介させていただきましたが、今回は私の推しカレー第2弾「エピタフカレー」をご紹介いたします。
エピタフカレーは新宿3丁目駅近くに店舗をもつお店で、以前はゴールデン街で間借りカレー屋として営業されていました。

店名のエピタフについて調べたところ、
―エピタフ(epitaph)とは墓碑銘を意味する語である。 語源はギリシャ語で「墓の上に」を意味するエピタピオス(ἐπιτάφιος)から。 死者の生前の功績をたたえて墓石に刻まれ、古より詩の形式をとっている―
とのことでした。かっこいい~~

メニューは、ポークビンダルーと週替わりが2種類で、SNSでその週のメニューを紹介してくれています。

こちらはビンダルーとケララ風チキンカレーです。

はじめて行ったときにこのケララ風チキンカレーを食べて完全に虜になっちゃったのですが、カレーの名前を覚えておらず、、私と同じ時期にエピタフカレーに行き、注文したメニューを名前を含めてSNSに載せている人を探してやっと知れました。ケララ風チキンカレーのネットストーカーです。

週替わりだったことを知らずに2回目を食べに行って、全然違うカレーしかなかったのかわいそうですね。その時は塩鶏キーマでした。

ビンダルーと鶏塩キーマです。

間借りカレー屋時代は、週3日しか開いてない上に11:00~14:00とかの営業時間だったのでなかなか行けず、、
今は店舗もあってディナーもやってるので行き放題です。

皆さんもぜひ行ってみてください!
推しカレーのご紹介第2弾でした~~

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。