久しぶりの浜焼き

22.10.24

こんにちは、検査運営課の齋藤です。
今回のブログでは、「浜焼き」について書きたいと思います。
先日、友達と浜焼きを食べに行きました。私は、久しぶりに浜焼きを食べたので、浜焼きのおいしさを再認識させられました。
浜焼きは、近海で獲れた大粒のカキやホタテを豪快に焼いて、シンプルに味わう漁師料理です。新鮮な貝ならではのプリプリした食感と、くさみがなくストレートに舌に伝わる旨みが堪能できます。

私は、ホンビノス貝とホタテを食べました。

産地直送の新鮮な貝を久しぶりに食べることが出来たので、とても幸せでした。
また、貝の殻が網の上でパカっと開く瞬間がとてもワクワクして、テンションがあがりました。

これからますます寒くなっていきますが、温かいおいしい料理を食べてほっこりしてみるのもいいですね。
興味があったら、ぜひ一度試してみていただきたいです。

それでは、また!

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。