ひみつ堂

22.08.22

皆様こんにちは。検査運営課運営係の永井です。
今年の立秋は8月7日で、暦の上ではもう秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。
今回は、そんな暑い日に食べたくなるかき氷をご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは、日暮里にある「ひみつ堂」というかき氷店です。
JR日暮里駅西口から徒歩5分ほどのお店です。かわいい暖簾がかかっています。
ここで食べられるかき氷は日光の天然氷とすべて手作りの果実蜜で、季節ごとに常時10種類程の蜜から選ぶことができます。

生メロンショートのかき氷

ラズベリーショートのかき氷

「ショート」というのは上に乗っている生クリームのトッピングです。
他にも「よ―ぐると」や果実によっては「みるくキャラメル」、「黒みつみるく」などもあります。果実蜜に果物そのものが乗った「丸ごと」もありますが、生クリームがあったら注文したくなってしまいますね。
しかも今は夏限定?で「チョコミン党」というミントクリームにチョコソースのトッピングがあるみたいです。絶対に食べてみたい、、

こちらのお店は夏だけでなく冬もかき氷が楽しめますので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!