一本鰻!

22.06.10

皆様こんにちは。検査運営課運営係の村上です。

先日、うなぎを食べに行ってきました。
みなとみらいにある「うなぎ四代目菊川 横浜ベイクォーター店」です。
一本鰻のうなぎ四代目菊川 (yondaimekikukawa.com)

こちらのお店の特徴は、まるごと1本!うなぎをいただけるところです。
いっぱい食べよう!と思い、早速一本鰻のひつまぶしを注文しました。
こんなに横に長いひつまぶしは初めてです~。

せっかくなので、基本の手順に沿って食べたいと思います。
ひつまぶしの基本的な食べ方はこちら。お店によっても様々あるそうです。

① ひつまぶしを4等分にする
② 1杯目はそのままひつまぶしを食べる
③ 2杯目は薬味をトッピングして食べる
④ 3杯目はお出汁やお茶をかけて食べる
⑤ 4杯目は1~3の中の好きな方法で食べる

きちんと4等分し、手順の通り食べ進めます。
④まで食べたところで、なかなかお腹がいっぱいになってきました。

最後は好きな方法でとありましたので、①のそのまま食べるを選びました。
完食したころにはかなりお腹がいっぱいになり、大満足でした。

来月は土用の丑の日ですね。7月23日(土)だそうです。
皆様もぜひ召し上がってみてください。

それではまた~

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。