ホワイトデーに何をお返しすればいい?

22.03.10

もうすぐホワイトデーですね!!

皆さんは、ホワイトデーに何をお返ししますか?
キャンディやマシュマロが一般的なお返しだと考えている方が多いと思います。

なぜ、キャンディやマシュマロがお返しとなったのかは、ホワイトデーの成り立ちの歴史が物語っています。
バレンタインデーはヨーロッパで発祥しましたが、ホワイトデーは日本発祥です!
そのホワイトデーが生まれたのは、諸説あります。その1つが、1978年「全国飴菓子工業協同組合」が
「ホワイトデーはキャンディ贈る日」と命名したのがはじまりという説、もう1つが、1977年「石村萬盛堂」が白いマシュマロを販売し、3月14日を「マシュマロデー」と呼んだことがはじまりという説があります。

このような歴史から、キャンディやマシュマロが一般的なお返しとなったそうです。

どんなものをお返しするとしても気持ちがこもっていれば、よいと思いますので、相手のことを考え、相手に喜んでもらえるようにお返しを考えてみてはいかがでしょうか。

無料の健康診断は随時実施しております。
ご希望の方は以下よりご応募ください。
https://www.go106.jp/open-monitor/200120.html

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。