お掃除ロボット

21.08.17

皆様こんにちは。検査運営課運営係の村上です。

最近お掃除ロボットの購入を検討しています。
お掃除ロボットといえばルンバですが、今は多くのメーカーから販売されています。
購入を悩んだ2種類を今回はご紹介させていただきたいと思います。

【ECOVACS DEEBOT~エコバックス~】
(https://www.ecovacs.com/jp/deebot-robotic-vacuum-cleaner)
エコバックスは20年ほど前から家庭用ロボット製品を作っているメーカーです。
エコバックスは、ごみの吸引と水拭きを1台で行ってくれます。
DEEBOTシリーズの上位機種には、部屋の形状を測定して間取り地図を作るマッピング機能が搭載されています。
さらに、高機能な3D物体回避機能がついているモデルもあり、障害物に当たることなく避けながら賢く走行してくれます。

友人がエコバックスを持っているのですが、「ばっちゃん」と呼んでいます。(笑)

【roborock~ロボロック~】
(https://www.roborock.jp/)
ロボロックもエコバックス同様、ごみの吸引と水拭きを1台で行うことが可能です。
マッピング機能も搭載されています。
最上位機種のS6 MaxVには2眼カメラが搭載されており、障害物を3次元で測定することが出来ます。
この2眼カメラは、見守り機能としても使用できます。
スマホを介してお部屋の様子をリアルタイムで確認でき、音声を送ることもできます。

ロボロックを購入した場合は、なんて名前を付けたら良いでしょうか?(笑)
ひっそり募集させていただきます。。。

どちらも高性能なので、とても迷っています!
また購入しましたら、ご報告いたします☆

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!