黒松はおいしゅうございます

21.05.11

皆様こんにちは。検査運営課運営係の村上です。

今回は、美味しいどら焼きを1つご紹介させていただきたいと思います。

ご紹介するのは、東十条にある「草月」さんです。
「黒松」というどら焼きがとっても有名なのですが、ご存知でしょうか。

東京では、
上野「うさぎや」、浅草「亀十」、東十条「草月」が特に有名だそうで、
草月は、東京どらやき御三家の1つと言われています。

お店の前はいつも行列が出来ているそうなのですが、先日のお休みに思い切って並んでみました!
昼頃はとても混雑しているようだったので、16時過ぎに訪問してみました。
すると、「本日黒松あります」の看板がありました!ほっと一安心です。
夕方でしたが、既に10人ほど並ばれていました。
「まじか」と思いましたが、おとなしく並びます(笑)

夕方のまぶしい日差しに晒され、約20分後。やっと店内へ入れました。
念願の黒松をゲットいたしました☆

皮には黒糖とはちみつが使用されているそうです。まだらな焼き目が特徴的ですね。
ふんわりともちもちの中間の感じでしょうか?とても好きな食感です!
中の粒あんも程良い甘さで、とっても美味しかったです!

料理研究家として有名な岸朝子さんが絶品と認めた味だそうで、
「黒松はおいしゅうございます」の直筆サインが飾られていました。

近くに行かれることがあれば、ぜひ召し上がってみてください。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!