交通安全キャンペーン

20.12.11

皆さんこんにちは。検査運営課CRC係の佐藤です。

最近、四谷警察署の前を歩いていた時に、着ぐるみを着た人と、婦警さん、警察官に呼び止められました。

日が暮れるのが早くなるにつれ、交通事故が増えるため、交通安全キャンペーンをしているそうで、自転車ナビマークをみんなに知ってもらいたい!と反射材付きのグッズを配っているそうです。

そういえば自宅から最寄りの駅の近くの道路を見ると、歩行者マークと自転車マークがあるなと思っていました。
この分離帯は駅近くに設けられることが多いそうです。
駅近くを歩くときはこの分離帯を意識して歩行者通行帯を利用しようと思いました。

また、自分が車や自転車から気づいてもらうには、なるべく派手は色のものを身に着けたり、歩きスマホをやめたり、イヤホンの音量を下げることができると思いました。
ついやってしまうことがあるので、気をつけようと思います。

こんな風にキャンペーンをしていただくことで、交通安全に対して意識するきっかけになるので、ありがたいと思いました。
皆様におかれましても、交通安全に気をつけて、毎日をお過ごしいただければ幸いと思います。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。