お花見 2016春

16.04.08

オルトメディコでは、毎月のように食事会(飲み会)を開催していますが、春のお花見の宴会だけは企画がありません。入社してから一度もお花見をしていません。何でかなぁ?と思って山下課長にコッソリ聞いてみました。聞いて納得。過去5年間にわたって企画した日が雨で中止!ということで企画しないことになったのだとか。一体誰が雨男(または女)なんでしょうね?

ということで、今年は企画せずに、ふらっと靖国神社に来てみました。
都内では有名なお花見スポットの一つです。
ブログをお届けしますのは、統計解析課の柿沼です。

「やって来ましたー」
同期の飯尾くんとポーズを決めたものの・・・・・・・・・・・・・・
ん~~~
・・・まだ全然桜が咲いていません(´・ω・`)。
今年は開花宣言が早かったですが、急に寒さが戻ってきたため、咲いているのは、ごく一部の木だけ。雨は降らないものの、やっぱりお花見にはツイテいないのかも。

160408_01

せっかく来たのですから、神社をお参りして、食の安心・安全を祈願してと。
最近は「桜の花エキス」が配合された健康食品、サプリメントが販売されているようです。名前だけで効きそうに思ってしまいますが(笑)、イメージ通り、ホワイトニング素材です。化粧品としても使われているようで「見て良し、飲んで良し、付けて良し」と三拍子揃った桜。日本中で開花を心待ちにするのも納得です。
めげずに別の機会に綺麗な満開のお花見へ行くことにします(´・ω・`)。

少しでも咲いてそうな木を選んで、撮ってきました。でも、これが限界です(笑)。

160408_02

屋台もまだ空席だらけでしたが、ちょっぴり早いお花見気分だけは
味わうことが出来たような気がします。

160408_03

都内にお住いのモニターの皆さんは、満開の時期に是非立ち寄ってみてください。
さくらまつりは4/3(日)まで。千鳥ヶ淵のライトアップもありますので、夜桜も機会があれば是非見てみてください。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!