ある日の日曜日

16.03.30

こんにちは。
統計解析課の大西です。

日曜日にふとピザが食べたくなり
ピザ屋に行きました。

その名も【A】Pizza
場所は都内にある池袋の立教大学の近く。
店内の雰囲気がかなり良いです。
1つ1つの机に【A】のマークの焼き印があります。

160325_01

ピザの前にまずは一杯、かんぱーい!
赤ワインと白ワインの飲み比べです( `―´)ノ。
“ポリフェノール豊富な赤”も“殺菌効果の高い白”もどちらも捨てがたい・・・
普段から健康食品やサプリメントの成分について文献を読みふけっている私は、
食品を見ると機能性のエビデンスのことを考えてしまいます・・・
・・・という間もなく、とりあえず美味しく飲み干しました。

160325_02

いよいよ、大本命のピザです。

まずは、サーモンとオニオンがのったピザです。
ピザの名前は「ちか」。
何だか自分が呼ばれているようで、
かなり親しみがあるピザですね。(^^♪

160325_03

他にも3種のチーズと生ハムがのったピザは
「プロシュートとルッコラ」といいます。
色合いが綺麗です。まるで化粧品のよう。ふふ。

160325_04

写真で気が付いたかもしれませんが、
実はここのピザはいろいろな形に切ってくれます。

160325_05

「ちか」は1/4カットに「プロシュートとルッコラ」は1/6カットにしてもらいました。
サイズはそんなに大きくないので、二人で2種類選べて、色々な味を楽しめます。
そしてなんといっても値段が安いのがいいですね。
ピザ一枚だいたい500円前後です。
お得ですね(^^)/
モニターのバイト代が入った方は是非お試しください(笑)

なので、デザートとコーヒーもいただいてしまいました。
カップにもピザカットのロゴが入っています。
可愛いです。

160325_06

私は、ティラミスを頂きました。
絶品です(^◇^)

160325_07

友達はプリンを頼みました。
キャラメルのソースがかかっていて、これも美味しそうでした(^_-)-☆。

160325_08

というわけで、お休みの日に優雅なお昼ご飯を頂きました。(^^♪

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。