新米の季節

20.10.23

皆さん、こんにちは。CRC担当の佐藤です。
10月に入り、街を歩いていると、「新米」のポスターや広告が目に付くような時期になりました。
私は子供の頃から、ほとんど実家で作ったお米を食べています。
「はえぬき」という品種で山形県でしか作られていません。知名度が低く、同じ山形県産の「つや姫」や「雪若丸」に比べ安価で、冷めてもおいしいのが特徴です。

皆さんはお米にこだわりはありますか?
スタッフ間では、生まれてから食べてきたお米の品種が、大人になって好みのお米になると話していました。好みでなくとも、その品種が自分の中の「ごはん」の基準、になっているのだと思います。
お米屋さんにも行かないので、お米チャートを見たときは驚きました。
こんな風にイメージして、お米を選んで食べるのも楽しそうですね。
お取り寄せなども利用して、新米を楽しんでみてはいかがでしょうか。

転用 山形「つや姫」「雪若丸」ブランド化戦略推進本部 

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。