ハロウィン

20.10.16

皆さんこんにちは、検査運営課CRC係の堀江です。

10月といえばハロウィンですね。

皆さんはハロウィンの起源をご存知ですか?

ハロウィンは古代ケルト民族で行われていた「サウィン祭」が起源といわれています。
古代ケルトでは、この日に先祖の霊が家族と会うために戻ってくると信じられていました。
しかし、先祖の霊だけでなく、悪霊や魔女も一緒にやって来るため、身を守ろうと仮装をしたそうです。
なので、ハロウィンの仮装は魔女やスケルトンがメジャーなんですね。

実は私も大学生の頃、ハロウィンに仮装をしたことがあります。
仮装をして渋谷へ行ったのですが、人混みに耐え切れず、1時間ほどで退散しました…笑

ハロウィンといえばなんとなくお祭りのようなイベントというイメージですが、こんな起源があったとは…!初めて知ったときは驚きました。
こういったイベントの起源を調べてみるのも面白いかもしれませんね。
これからも興味深い起源がありましたら、このブログで発信していこうと思います(*^-^*)

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。