検査会場での新型コロナウイルス感染対策のついて No.1

20.05.15

皆様こんにちは。検査運営課 CRC係の安倍と申します。

私たちは採血などの検査業務にあたるため、各地のクリニックで勤務しております。

弊社ではヒト試験にご参加のモニター様の安全を考慮し、以前のブログにて営業時間変更のお知らせをご案内しております。

新型コロナウイルスの影響が続く中でクリニック内での検査に対する不安から、ヒト試験へのご参加を躊躇されている方もいらっしゃるかと存じます。そこで、今回から数回に分けて、モニター様が安心してヒト試験にご参加いただけるよう私たちが以前から行っている取り組みについてご紹介いたします。

今回ご紹介するのは、モニター様への手指消毒です。

指先から血液を1滴採取し測定する簡易血糖検査を実施するヒト試験では、検査値への影響を回避するために、以前から石鹸での手洗いに加えアルコールでの払拭を実施し、それ以外のモニター様に対するアルコール消毒は、手荒れなどを心配されるモニター様を考慮し任意での実施としておりました。
しかし、新型コロナウイルスによる影響が懸念される現在は、簡易血糖検査を含まないヒト試験でもアルコールスプレーによる手指消毒を実施しております。

私たちCRC係は、できる限りモニター様に安心してヒト試験にご参加いただけるよう日々取り組んでおります。

これからもオルトメディコでは様々なヒト試験を実施していきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!