和食は文化

19.03.12

今日は社内セミナー。
講師にお招きしたのは京都の老舗料亭「菊乃井」にお勤めで、NHK「きょうの料理」にも出演されている、堀 知佐子様です。

内容としては日本の食、和食について。
話しているところで、「日本の国鳥は?」「この写真の料理は?」等のクエスチョンをテンポよく投げかけて来る話し方で、あっという間のセミナーでした。
(・ω・;)国鳥、ツルじゃなかった。夏目漱石先生の千円札にいたのに
(日本の国鳥はキジです。そういえば漱石先生と同じ時期の一万円札にいましたね……)

様々な食に関する知識を更新、新入荷させていただきました。
今後も知識更新を忘れずに、様々な食に関するモニター試験を実施していきますので何卒宜しくお願い致します。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。