モニター試験終了時アンケート

18.09.27

以前より試験終了後にランダムに選定させていただいた一部のモニター様に「お客様の声」というアンケートを記載頂いていたのですが、今年の春より自由記述部分を減らした選択式に変更しました。
これに伴って回答の集計も可能になりましたので、集計データの一部をご紹介致します。

 

 

まずは今まで試験に何回参加されたか、参加回数を集計してみました。
こうしてみると半数以上は複数回試験に参加していただいた方なんですね。度々の協力、ありがとうございます。
ちなみに初参加の16%ほどは知人からの紹介とのことです、ご紹介ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

また、【参加してみたい試験(複数回答可)】という項目があるのですが、一番参加したいという回答が多かった試験は「肌や加齢に関する試験」で、75.5%の方に選択され断トツでトップでした。
なお、内訳をみると女性が「85.0%」と非常に高く、また男性も「60.2%」と多くの方が気にされていました。最近は男性向けの加齢対策や肌ケアグッズも増えてますので、やはり注目されているようですね。

そのほか、アンケート下部には記載欄を用意しているのですが、そちらに頂きましたお言葉やご指摘等はスタッフ間で共有し、より良い試験を実施できるよう努力させていただきます。

集計した回答は定期的にブログ等でもご紹介させていただきます。
今後とも、Goトーロクではモニター試験を実施していきますので、気になるものがございましたら、お気軽にご応募、お問合せください。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。