食品開発展2015

15.10.28

皆さま、こんにちは。
開発支援課、笑顔が素敵な野口です。

image149

何度かブログに写真が載っていると思いますが、ブログを書くには初めてです。改めて挨拶させて頂きます!よろしくお願いします!!

さて、食品開発展2015  Hi(Health Ingredients Japan)に以前はお客様のブースのお手伝いをしていましたが、今回はオルトメディコとして、3日間出展してきました!
食品開発展とは、健康食品、化粧品メーカーから医薬品業会まで様々な業界が一挙に集い、食品や飲料、サプリメントなどに利用される新素材、注目素材の展示会です。
そこで、オルトメディコの説明、食品・サプリメントのヒト臨床試験について様々な方々に説明してきました。

今回の展示会は、食品やサプリメントの安全性や有効性のエビデンスの取得をサポートしている私たちにとって勉強になることが盛りだくさんです!!

みんなでガッツポーズ!!気を引き締めて頑張るぞー!おー!!

image230

今回は、パンフレットと共にティッシュも配りました。季節の代わり目ということで常にポケットティッシュ忍ばせておきたい時期ですね。

image331

展示会に慣れている河崎主任と飯尾さんの身ごなし。軽やかなステップで次々にパンフレットを配っていきます。流石ですね~。見習いたいです。

image429

よく写真を見比べてみたら、河崎主任と私の足のステップが同じです(笑)。どうやら、吸収しなくていいところ吸収したみたいです…(笑)。
さあ、私も負けずに配っていきます!!いざ、出陣!!

image531

よし!受け取ってもらえました。
いやー、やっぱりいい笑顔ですね(自画自賛)
いい笑顔ですよね?

image625

河崎主任の横につきながら説明をしました。安全性・有効性から機能性表示、ヒト試験のことなどなど、立ち止まってくれた方に短時間で分かりやすく伝えるのは難しいですね…ですが、説明を重ねてスムーズに話せるようになってきました。

image724

パンフレットを配りつつ、様々な企業様の出展ブースを周りました。気になるブースへ立ち寄り、見学、時にはお話をさせて頂きました。
とても勉強なることが多く、濃厚な3日間になりました。
この3日間を生かして、これからも食品やサプリメントなどの有効性や安全性を検証する高い品質のヒト試験(ヒト臨床試験)を行っていきたいと思います。
これからも徐々に成長していきます!!
弊社のブースに寄ってくれた皆さま、ありがとうございました。もっとオルトメディコを知っていただくために頑張ります!!そして、開発支援課のみなさん、3日間お疲れ様でした!!

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!