第二回食品モニター説明会

15.08.18

皆様、こんにちは!
ヒト臨床試験(ヒト試験)の未来のため、先輩に教わりながら日々進化し続けている大塚です。

image114

今回のオルトブログは、以前鈴山さんが書いた食品モニター説明会の二回目について書きたいと思います。

今回の説明会では河崎主任を筆頭に、本田さん、浦田さん、鈴山さん、私の5人で食品モニターの説明会を担当します。

image314

image213

プロジェクターの設定は本田さん!

難しい顔をして、コードを一つ一つ確認しています。
空いている時間には、最近話題になった野球選手のものまねをしているようですが、私にはさっぱりだったのでたいしたリアクションができませんでした。すみません!

image511

image414

受付担当は鈴山さん!
にこやかにモニター希望の人たちを出迎えてくれます。
image610

そして、今回の主役の説明担当の浦田さん!

見てください!このどや顔!
管理栄養士としてこれからの説明には期待大です!

image714

さて、準備も整い、説明会が始まろうとしています。

私と本田さんは、これから来るモニター希望の方の誘導にまわります。

しかし、この日は風もなく、じんわりとくる暑さで、外に出るだけで汗が滴り落ちます。

image86

image97

こんなに暑い日に来ていただいた方々には感謝しかないですね

定刻となり、いよいよ説明会が始まります。

緊張もせずに堂々とした説明!
やはり、先ほどのどや顔は伊達ではありませんね。

image106

image115

午前、午後と説明会を行いましたが、たくさんの方々にご参加して頂き、ヒト試験について知って頂くことができたと思います。

また、説明会後の質問も多く頂戴し、御理解も深まったのではないでしょうか。

オルトメディコは、食品の機能性や安全性・有効性を確かめるため、企業様のエビデンス取得を積極的に支援していきたいと思います。

IMG_0297

そして、一仕事終わり…

「大塚君、今日はお疲れ!こんな暑い日にはビールだね!」

「はいっ、僕も早く飲みたいです!!」

肩を組みながら歩く、社長と私。

仕事を終えた我々には、この後キンキンに冷えたビールが待っています!
(o^∇^o)ノやったね!

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。