機能性表示食品の臨床試験に関するセミナー

16.03.14

2月25日(木)に福岡県の久留米で開催された「機能性表示食品の臨床試験に関するセミナー」で講師として参加してきました。
オルトメディコでは、食の安心・安全を呼びかけるための活動として、全国のセミナーや勉強会等で講演活動を行っています。

ちなみに、私、山下は九州男児(宮崎県出身)です。
九州地区に仕事で行く機会もあるのですが、何だか帰ってきたなーという感じがします。

160314_blog01

久留米といえば、タモリ、藤井フミヤ、聖子ちゃんといった有名人を数多く輩出している地域でも有名ですが、他にもラーメン、やきとり、餅などのグルメも多く、ナント全国2位の酒どころでもあります。出張に来る楽しみの一つですね~

講演後のお楽しみを思い浮かべ、いざ講演会場へ。

160314_blog02

講演中はいたって真面目に「機能性表示食品制度」について熱く語っております。
食品業界を良くするための社会貢献になれば本望なのです。
しかも、講演後に大好物の芋焼酎とラーメンが待っているとあらば、1時間半の講演も何のその( `―´)ノ。

160314_blog06

健康食品、サプリメントや化粧品等のヒト臨床試験は、参加いただくモニターさんの
ご協力で成り立っています。都内にお住まいの方は、是非【モニター バイト】で
検索して、GO!トーロクからモニター登録してみてください。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!