休日の過ごし方『ジョジョ・ラビット』

21.02.09

皆様、こんにちは。
この度新しく検査運営課に入職いたしました、看護師の長岡と申します。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

今回は初めてブログの作成をさせていただきます。
なかなか外に自由に出かけられないご時世ですが、皆様おうち時間はどのように過ごされておりますでしょうか。
わたしは元々休日に家で映画を見ることが多いのですが、お家時間が増えてからはより映画を見る時間が増えました。そこで、最近見た映画の中からお気に入りの一作をご紹介できたらと思います。

今回ご紹介させていただくのは『ジョジョ・ラビット』という作品です。
2019年公開の作品であり、第二次世界大戦中のドイツを舞台に、ナチスに忠誠を誓う少年ジョジョがユダヤ人少女と出会い、思想に変化が訪れる様をコメディタッチに描いた作品となっております。戦争映画と聞くと暗いイメージをお持ちになることが多いかと思いますが、こちらの作品は戦争への皮肉をユーモアたっぷりのハートフルなコメディになっており、困難な環境の中でも希望を失わない人々の物語となっております。また、個人的には戦争という状況の中でも好きな人への愛、親が子どもを思う愛、大人が子どもを守ろうとする愛など様々な愛の形が表現されており、どんな時代や状況下でもいつだって愛はすばらしいと感じさせてくれる作品でした。

皆様にもそれぞれ好きな時間の過ごし方があるかと思います。わたしはこれからもお家時間を活用しお気に入りの作品を見つけていけたらと思います。お家時間をうまく活用し、こんな状況下だからこそできる楽しみ方をみつけていきましょう。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニターバイトで謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。

メアドだけで簡単登録!
CLICK!
募集中のモニターはこちら!
CLICK!