第3回ヘルスフードアカデミックサロン

19.11.08

第3回ヘルスフードアカデミックサロンに、こっそり参加してきました。
こちらはGoトーロクを運営するオルトメディコが主催するセミナー。今回は「スポーツ科学とフレイル視点からの高齢者予防医学」をテーマに開催されました。
ところでフレイルって……? RPGとかで出てくる武器(Flail:長い棒を組み合わせた武器)じゃないですよね?

セミナーを聞いてふむふむ。
フレイルは「Frail」。健康な状態と、歳を取って介護が必要な状態(要介護)の中間を指す用語でした。
歳を取ったら身体が衰えるのは当然なのを理解した上で、如何に一気に要介護まで行かないよう、「フレイル」で留まれるよう考える。
そのために食(栄養)と運動、社会参加が大切だと学ぶことが出来ました。

Goトーロクは「食」の部分をお手伝いするために、これからも健康食品のモニター試験を行っていきます。
今後も多くの試験を予定しておりますので気になる試験がございましたら、是非ご応募いただければと思います。

モニター募集(都内)のGOトーロク:健康食品・化粧品・サプリメントのモニター試験で謝礼のご支給や健康診断も無料で受けられます。